パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

たまにはサイクリング 435〜440

440

鎌倉えびす

今日は箱根駅伝と相州泉美野太鼓を見た後足を延ばして本覚寺の鎌倉えびすをカメラ片手に見てきました。ついでに正月の食べすぎ対策で少し歩いてきました。帰りがけに鶴岡八幡宮をのぞいてみたら初詣の人で大混雑です。あきらめました。 平成27年1月3日(土)

天候:晴れ

戸塚・JR→鎌倉・歩き→本覚寺→妙本寺→ぼたもち寺→八雲神社→元鶴岡八幡宮→光明寺→材木座海岸→滑川・若宮大路→鎌倉駅

 

439

築地・月島・佃島

今年最後のあるこう会で東京に行ってきました。築地の場外市場はお正月の買い物客や海外の観光客で大混雑でした。何十年ぶりかで勝鬨橋を渡って月島・佃島と歩いてきました。 平成26年12月22日(月)

天候:晴れ

戸塚・JR→新橋・歩き→築地→月島→佃島→東銀座・地下鉄→銀座→新橋・JR→戸塚

438

鶴岡八幡宮すす払い

今年も後半月ちょっとで終りです。歳をとると一年がだんだん早くなってきます。我が家の大掃除はまだですが家内と鶴岡八幡宮舞殿のすす払いの様子を見てきました。 平成26年12月13日(土)

天候:晴れ

戸塚・JR→鎌倉

437

東京文京区を歩く

忘年会を兼ねて東京を案内してもらいました。東京は文京区の鳩山会館と旧細川家の新江戸川公園でいずれも初めての所でした。おのぼりさんよろしくカメラぶらさげ写真を撮ってきました。 平成26年12月10日(水)

天候:晴れ・曇り

戸塚・JR→有楽町・地下鉄→護国寺・歩き・江戸川橋・地下鉄→蔵前・歩き・浅草・地下鉄→神田・JR→東京→戸塚・地下鉄→踊場

436

まさかりヶ淵

午後から散歩ついでに近くの宇田川のまさかりヶ淵まで行ってきました。落差3.5メートルほどの滝があり紅葉がきれいなのですがちょっと遅かったです。この滝には浦島太郎に似た物語があります。 平成26年12月7日(日)

天候:晴れ

歩き

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成27年1月3日(土) 天候:晴れ

440: 鎌倉えびす

今日は箱根駅伝と泉美野太鼓を見た後足を延ばして本覚寺の鎌倉えびすをカメラ片手に見てきました。ついでに正月の食べすぎ対策で少し歩いてきました。帰りがけに鶴岡八幡宮をのぞいてみたら初詣の人で大混雑です。あきらめました。

総合優勝を目指す青山学院大学

相州泉美野太鼓

本覚寺の鎌倉えびすの様子です。

 

気持ち奉納すると着飾った福娘さんから甘酒かお神酒をいただけます

 

 

妙本寺、北条氏に滅ぼされた比企一族の墓がある。

 

慰霊碑に比企一族800余人とある

ぼたもち寺、9月12日にぼた餅が振舞われると書いてある。

 DSC_4374.JPG (132654 バイト)

八雲神社と元鶴岡八幡宮

 

光明寺

材木座海岸に出て滑川まで海辺を歩きました。

若宮大路は鎌倉駅近くから交通規制されて歩行者天国になっていました。

 

鶴岡八幡宮は人でいっぱいです。

 

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成26年12月22日(月) 天候:晴れ

439: 築地・月島・佃島

今年最後のあるこう会で東京に行ってきました。築地の場外市場はお正月の買い物客や海外の観光客で大混雑でした。何十年ぶりかで勝鬨橋を渡って月島・佃島と歩いてきました。

久々の銀ブラです。新橋から銀座4丁目で晴海通りに曲がります。

 

和光の先の真珠のミキモト本店、建て替えのため来月15日でしばらく閉店です。

 

新しくなった歌舞伎座。 万年橋を渡ると築地です。

 

左に築地本願寺、右に築地場外市場が見えてきます。まずは築地本願寺へ参拝。

 

築地本願寺で記念写真。

築地場外市場に突入です。  買い物とついでにお昼にしました。

 

 

勝鬨橋を渡ると月島です。

 

 

月島名物もんじゃ焼き。次回の楽しみに取っておきましょう。

 

佃島公園で休憩。隅田川に面してマンションやら大きなビルが立ち並びます。

 

佃島の住吉神社と昔からの佃煮屋さん。

 

帰りは佃大橋で隅田川を渡ります。

 

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成26年12月13日(土) 天候:晴れ

438: 鶴岡八幡宮すす払い

今年も後半月ちょっとで終りです。歳をとると一年がだんだん早くなってきます。我が家の大掃除はまだですが家内と鶴岡八幡宮舞殿のすす払いの様子を見てきました。

参道の段蔓は平成28年3月まで工事中のようです。

神職や巫女さん総出で毎年この日に行われているようです。

 

 

 

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成26年12月10日(水) 天候:晴れ・曇り

437: 東京文京区を歩く

忘年会を兼ねて東京を案内してもらいました。東京は文京区の鳩山会館と旧細川家の新江戸川公園でいずれも初めての所でした。おのぼりさんよろしくカメラぶらさげ写真を撮ってきました。

有楽町で待ち合わせ、ジャンボ餃子で有名な天龍さんでお昼にしました。

 

 

鳩山会館、地下鉄の護国寺から歩きます。入館料は450円です。

 

 

 

目白坂の途中から神田川沿いに下りました。

芭蕉庵、かえるが飛び込んだ池があります。

 

水神社の大イチョウ

 

胸突坂を上がり細川家由来の永青文庫を見てから新江戸川公園に下ります。

 

この当たり一帯は旧細川家の敷地だったようです。

 

近くのホテル椿山荘の庭を見てきました。

忘年会会場の浅草に移動です。

 

アサヒビールホールの変なオブジェは炎をデザインした物だそうです。

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成26年12月7日(日) 天候:晴れ

436: まさかりヶ淵

午後から散歩ついでに近くの宇田川のまさかりヶ淵まで行ってきました。落差3.5メートルほどの滝があり紅葉がきれいなのですがちょっと遅かったです。この滝には浦島太郎に似た物語があります。

近所の団地の紅葉

 

宝寿院のイチョウ、枝おろしで銀杏がならなくなってしまった。 右は横浜市の名木・古木のケヤキ。

 

道端にある閻魔様? 横に鎌倉郡汲澤村とある。この辺は昔は鎌倉だった。

 

まさかりヶ淵、滝を正面から撮るには長靴で川に入らないとだめ。

まさかりヶ淵の物語、クリックすると大きくなります。

DSC_3724.JPG (284536 バイト)

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

**当サイトに掲載している写真等の無断転写を一切禁止します**

このページの最終更新日は 2015年01月12日 18:46 です。

inserted by FC2 system