パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング111〜115

115

遊行かぶき

先日たまたま遊行寺で見かけた遊行かぶきのポスターです。今日からこの日曜日まで遊行寺の本堂で公演が行われます。小栗半官と照手姫の壮大な恋物語はこの遊行寺と縁が深いのです。かぶきとあるので難しいのかなとちょっと構えてしまいましたが、現代風にアレンジされた演出で大変楽しく見させてもらいました。ただ、ちょっと面食らったのは物語の前半と後半を入替えてあり、後から追想するような演出がなされていました。物語のすじを知らないとちょっと分かりにくいかも。 平成19年8月31日(金)曇り

走行17Km

114

ひまわりと平塚

猛暑も一休みかな?座間のひまわりはまだ大丈夫かなと見てきました。今日はいつもとちょっと違うルートです。長後から横須賀水道道で目久尻川へ。目久尻川を遡って海老名の町を通ってあゆみ橋ってな具合です。四ッ谷地区のひまわりはまだ十分見られました。帰りは相模川を下って平塚の夏まつりをちょっと見てきました。 平成19年8月19日(日)晴れ

走行77Km

113

真鶴半島

このところの猛暑で自転車の出番が減ってしまいましたが今日は大汗をかきながら今年の目標の輪行を試してみました。慣れてないので袋に納めるのに20分くらい、組立てに15分くらいかかりました。朝7時半頃の出発で境川、引地川で海岸へ。湘南海岸は砂溜りが多くてちょっと走りづらいです。大磯から先は東海道で小田原へ、戸塚から約3時間でした。 平成19年8月10日(金)晴れ

走行75Km(累積9000Km達成)

112

江ノ島まで朝練

このところ町内のお祭りの準備やらで自転車で出かける余裕がなかなかありません。今日も朝8時半からお祭りの会場になる町内会館の広場の整備です。それと明日の定例会議の準備です。明日は会議とやぐらの組立てが一大事で役員は朝7時半集合です。てなわけで最近まともな記事がありません。今日は仕方がないので朝5時過ぎに家を出て江ノ島まで足慣らしに行って来ました。 平成19年7月28日(土)晴れ

走行30Km

111

須賀のまつり

平塚の三嶋神社の例大祭です。今日は浜降祭で神輿が豪快に海に入ります。さすが漁師の町のお祭りで沖からは漁船が応援です。神輿は流されないように浜からロープで引っ張ってました。場所は相模川の河口の平塚側の浜です。地図で見ると千石河岸と出てるところです。 平成19年7月22日(日)曇り

走行62Km

  ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年8月31日(金曜日) 天候:曇り 走行17Km

115: 遊行かぶき

8月も今日で終わりです。今月はあまりの暑さに自転車の出番も少なかったです。今日は8月最後の記事です。一応自転車で行って来ましたのでご勘弁下さい。先日たまたま遊行寺で見かけた遊行かぶきのポスターです。今日からこの日曜日まで遊行寺の本堂で公演が行われます。小栗半官と照手姫の壮大な恋物語はこの遊行寺と縁が深いのです。かぶきとあるので難しいのかなとちょっと構えてしまいましたが、現代風にアレンジされた演出で大変楽しく見させてもらいました。ただ、ちょっと面食らったのは物語の前半と後半を入替えてあり、後から追想するような演出がなされていました。物語のすじを知らないとちょっと分かりにくいかも。今日は夕方5時半の開演で途中15分の休憩があり終わりは8時20分くらいでした。帰りはライトを点けて境川をまっしぐらだけど外灯も無くちょっと薄気味悪いですね。

公演は遊行寺の本堂で行われます。

今日は5時開場で5時半開演です。その前に遊行寺の奥にある長生院にお参りです。

 

ここには小栗判官と照手姫のお墓があります。小栗判官と家来10人の墓。

照手姫のお墓。

観客は150人くらいかな? 写真はフラッシュ禁止でOKでしたが暗くてほとんどブレてました。

本堂の扉を開けて差し込む光を背景に幻想的な演出です。

 

餓鬼阿弥となってしまった小栗判官をそれとは知らず小栗を乗せた土車を熊野へと引く照手姫のせつない場面です。

照手姫です。(案内には 中島 淳子さんと出てました)

フィナーレで出演者全員です。

  ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年8月19日(日曜日) 天候:晴れ 走行77Km

114: ひまわりと平塚

猛暑も一休みかな?座間のひまわりはまだ大丈夫かなと見てきました。今日はいつもとちょっと違うルートです。長後から横須賀水道道で目久尻川へ。目久尻川を遡って海老名の町を通ってあゆみ橋ってな具合です。四ッ谷地区のひまわりはまだ十分見られました。帰りは相模川を下って平塚の夏まつりをちょっと見てきました。

せせらぎ広場で休憩。           大きなカワセミがいたが、残念ながら固まっていました。

 

目久尻川をさらに遡ると頭の皿が乾いて動かなくなってしまったカッパがいた。さらに遡って海老名へ。相模三川公園で休憩。

 

四ッ谷地区のひまわり広場に到着。まだまだ十分見られます。

 

 帰りは相模川を下って平塚へ。夏まつりをちょっとのぞいて来ました。

湘南和太鼓絆の演奏。高校生くらいかな?熱心にやってました。

  ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年8月10日(金曜日) 天候:晴れ 走行75Km 累積9000Km達成

113: 真鶴半島

このところの猛暑で自転車の出番が減ってしまいましたが今日は大汗をかきながら今年の目標の輪行を試してみました。慣れてないので袋に納めるのに20分くらい、組立てに15分くらいかかりました。朝7時半頃の出発で境川、引地川で海岸へ。湘南海岸CRは砂溜りが多くてちょっと走りづらいです。大磯から先は東海道で小田原へ、戸塚から約3時間でした。

小田原から海岸の135号線に入ります。自転車では初めてです。眺めは良いのですが道路が狭くて自転車で走るにはちょっと怖いですね。途中からみかん山の方に入り、石橋山の佐奈田霊社に寄ってみました。

 

右は石橋山古戦場と佐奈田霊社の説明(クリックで拡大)

 真鶴半島200708100009c.jpg (432117 バイト)

佐奈田霊社の本殿。      右の説明にはここで源 頼朝が挙兵したとある(クリックで拡大)。

 真鶴半島200708100014c.jpg (279937 バイト)

みかんが一杯なってましたがまだ食べられませんね。

みかん山から振り返ると小田原方面。

真鶴駅に到着です。帰りはここから輪行しました。

真鶴港の方から回ってみました。港の近くにある貴船神社、7月の終わり頃にお祭りがある。

真鶴半島の一番先にあるレストハウス ”ケープ真鶴” この下に三ツ石海岸がある。

 

さて輪行の準備です。なんとか袋に収まりましたが重たいですね。電車の中。真鶴→戸塚¥950円でした。  

 

今日はフライデーされてました。湘南海岸で以前しまださんのポタでご一緒した入門さんとすれ違ったようです。私は気が付かず失礼してしまいましたが後ろ姿の写真を送っていただきました。

  ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年7月28日(土曜日) 天候:晴れ 走行30Km

112: 江ノ島まで朝練

このところ町内のお祭りの準備やらで自転車で出かける余裕がなかなかありません。今日も朝8時半からお祭りの会場になる町内会館の広場の整備です。それと明日の定例会議の準備です。明日は会議とやぐらの組立てが一大事で役員は朝7時半集合です。てなわけで最近まともな記事がありません。今日は仕方がないので朝5時過ぎに家を出て江ノ島まで足慣らしに行って来ました。

藤沢の遊行寺では盆踊りの様です。踊り念仏もやるみたいです。朝早すぎて誰もいなかった。

 

 本殿の前に舞台が作ってありました。 右は遊行かぶきのポスターです。見てみたいけどタダでは無い。

 

朝7時ころの江ノ島、まだ閑散としている。 これ幸いと自転車で行ける所まで行ってみた。

普段は混雑していて自転車はひんしゅく物です。   下道は途中まで自転車で行かれます。

 

江ノ島名物の野良猫。

  ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年7月22日(日曜日) 天候:曇り 走行62Km

111: 須賀のまつり

平塚の三嶋神社の例大祭です。今日は浜降祭で神輿が豪快に海に入ります。さすが漁師の町のお祭りで沖からは漁船が応援です。神輿は流されないように浜からロープで引っ張ってました。場所は相模川の河口の平塚側の浜です。地図で見ると千石河岸と出てるところです。

 

この一番大きい神輿はあまり沖まで行きませんでした。

 

 

こんなに沖まで神輿を入れるのは初めて見ました。

 

  ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system