パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング146〜150

150

大岡越前祭

茅ヶ崎の大岡越前祭を初めて見てきました。まず大岡家の菩提寺の浄見寺に寄ってきました。名奉行として名高い大岡越前守忠相は五代目ですが、墓所には大岡家の代々のお墓があります。お祭りはこの土日で、今日は午後1時からビッグパレードがあり、江戸時代の装束に身を包んだ越前行列が茅ヶ崎駅周辺を練り歩きます。

平成20年4月20日(日)曇り

走行53Km

戸塚→長後→用田→五所見→小出→浄見寺→茅ヶ崎駅→湘南海岸→江の島→藤沢→境川→戸塚

149

渋田川の芝桜と大山桜

今日は朝から雨でしたが、昼頃なんとか雨も上がったようで近所のKさんとお昼過ぎから出かけてみました。まず伊勢原の渋田川の芝桜を見物。そろそろ盛りを過ぎそうです。雨が心配でしたがなんとかもちそうなので、まだ見たこと無い大山桜を見てきました。案内では4本あるようですが、時間が無いのと雨がぱらぱら来たので上大山桜までにしました。盛りは過ぎてましたが十分楽しめました。 平成20年4月13日(日)曇り

走行57Km]

148

弘法山公園

桜も今週末までの様ですが残念ながらこの土日はいろいろと用事でダメです。今日はまだ行ったこと無い秦野の弘法山公園の桜を見てきました。既に散り始めていますが満開の桜を楽しんできました。実は大山桜と一緒に花見が出来るかなと大山桜の開花情報を見ていましたがまだみたいです。ルートは花水川橋から金目川サイクリングロードを秦野まで遡りました。

平成20年4月4日(金)晴れ/曇り

走行85Km

戸塚→宇田川・境川・引地川→鵠沼海岸→湘南大橋・134号→花水川橋・金目川→金目山光明寺→秦野・河原町→弘法山公園。帰りはほぼ同じルート。

147

さくらめぐり

午後から近所のさくらめぐりをしてきました。そろそろ散り始めています。なんとか今週末までもって欲しいのですが。戸塚駅近くの柏尾川堤防、西林寺のしだれ桜、海軍道路、桜ヶ丘、福田の千本桜、境川・湘南台の桜と見てきました。

平成20年4月1日(火)晴れ

走行42Km

146

山北さくら祭り

お花見にどこに行こうかなと昨夜まで決まりませんでした。今まであちこち行きましたが2年前に行って一番印象の強かった山北に行って来ました。今日からさくら祭りですが、さくらは既に満開に近いようです。2年前は金目川を遡って秦野から246で山北に行きましたが、今日は金目川の土屋橋から77号で七国峠を越えて行きました。初めての道も多かったのですが、のんびりした風景の割にダンプカーが多いですね。恐ろしいので歩道をヨロヨロ走ってました。 平成20年3月29日(土)晴れ

走行127Km

戸塚→宇田川・境川CR・引地川→鵠沼海岸・134号→花水川橋・金目川→土屋橋・77号→七国峠→中井町→いこいの村足柄→大井町→山北→新大口橋→酒匂川→飯泉観音→親木橋・東海道→大磯・太平洋岸自転車道→花水川橋・134号、後同じ

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年4月20日(日曜日) 天候:曇り 走行53Km

150: 大岡越前祭

茅ヶ崎の大岡越前祭を初めて見てきました。まず大岡家の菩提寺の浄見寺(じょうけんじ)に寄ってきました。名奉行として名高い大岡越前守忠相(ただすけ)は五代目ですが、墓所には大岡家の代々のお墓があります。お祭りはこの土日で、今日は午後1時からビッグパレードがあり、江戸時代の装束に身を包んだ越前行列が茅ヶ崎駅周辺を練り歩きます。

浄見寺の隣にある古民家、旧和田家住宅。茅葺き屋根が葺き替えてありました。

大岡家の菩提寺、浄見寺。新緑がきれいな季節になりました。

 

大岡家代々のお墓。

系図の中に女子としか書いてないけど、男尊女卑ですかね。

茅ヶ崎駅周辺で行われたパレードの様子です。まず3基の神輿がお出ましです。

 

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年4月13日(日曜日) 天候:曇り 走行57Km

149: 渋田川の芝桜と大山桜

今日は朝から雨でしたが、昼頃なんとか雨も上がったようで近所のKさんとお昼過ぎから出かけてみました。まず伊勢原の渋田川の芝桜を見物。そろそろ盛りを過ぎそうです。雨が心配でしたがなんとかもちそうなので、まだ見たこと無い大山桜を見てきました。案内では4本あるようですが、時間が無いのと雨がぱらぱら来たので上大山桜までにしました。盛りは過ぎてましたが十分楽しめました。

大山桜には大山小学校の裏から上ってみました。ハイキングコースになっていて金網の獣よけがあります。

杉林の中の山道を登っていくと炭焼き小屋跡。まず下大山桜を見物です。

 

次は上大山桜です。途中に猪落とし穴跡がありました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年4月4日(金曜日) 天候:晴れ/曇り 走行85Km

148: 弘法山公園

桜も今週末までの様ですが残念ながらこの土日はいろいろと用事でダメです。今日はまだ行ったこと無い秦野の弘法山公園の桜を見てきました。既に散り始めていますが満開の桜を楽しんできました。実は大山桜と一緒に花見が出来るかなと大山桜の開花情報を見ていましたがまだみたいです。ルートは花水川橋から金目川サイクリングロードを秦野まで遡りました。

金目の光明寺に寄ってみました。ここの鐘は余韻のあるいい音がします。

 

光明寺の前の金目川の河原で写生をする人達。

弘法山公園には河原町の先の衛生センター入口の信号から入ってみましたがきつい坂がまってました。弘法山公園には弘法山と権現山がありますがその一帯を弘法山公園と言っているようです。途中から山道に入り女坂を自転車を押して上がりました。

この山道は後から登山者の為に付けたのかな、桜の木はまだ小さい。 右の方が本通り。

 

 権現山へは正面の階段では無く右の回り道を通ってみました。こちらは自転車に乗ったまま上れます。

 

権現山の展望台。 右は弘法山方面。

 

頂上の広場の様子。

何やら四つに割れた大きな石があり、のぞいてみたら方位が書いてありました。

展望台からのながめです。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年4月1日(火曜日) 天候:晴れ 走行42Km

147: さくらめぐり

午後から近所のさくらめぐりをしてきました。そろそろ散り始めています。なんとか今週末までもって欲しいのですが。戸塚駅近くの柏尾川堤防、西林寺のしだれ桜、海軍道路、桜ヶ丘、福田の千本桜、境川・湘南台の桜と見てきました。

戸塚駅近くの柏尾川の桜、4月5日(土)がさくらまつりだけどもつかな。

 

泉区岡津町の西林寺のしだれ桜、盛りは少し過ぎてましたがまだまだ楽しめます。

 

瀬谷区瀬谷町の海軍道路と大和市上和田の467号桜ヶ丘付近、街路樹はどうしても枝を切られてしまう。

 

大和市福田の引地川の千本桜

境川、湘南台付近の桜のトンネル

地元の町内会館の桜、4月6日(日)さくら祭りだけどもってくれ〜・・

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年3月29日(土曜日) 天候:晴れ 走行127Km

146: 山北さくら祭り

お花見にどこに行こうかなと昨夜まで決まりませんでした。今まであちこち行きましたが2年前に行って一番印象の強かった山北に行って来ました。今日からさくら祭りですが、さくらは既に満開に近いようです。2年前は金目川を遡って秦野から246で山北に行きましたが、今日は金目川の土屋橋から77号で七国峠を越えて行きました。初めての道も多かったのですが、のんびりした風景の割にダンプカーが多いですね。恐ろしいので歩道をヨロヨロ走ってました。

鵠沼海岸からの富士山。サイクリングロードは砂溜りが多い。134号からの富士山、何故か大きく見える。

 

金目川の桜。この辺は正確には河内川と言うらしい。ほとんど満開。

今日は富士山がよく見えました。

77号藤沢の新中井隧道、写真では分かりにくいが左側に古いトンネルが有る。その先の中井町役場。

 

77号中井町下庭あたりの風景。          鴨沢隧道、この先で東名高速をくぐります。

 

77号に戻ると大井町の第一生命のビルが見えてきます。     やっと山北駅に到着です。   

 

こちらの桜もほとんど満開です。人出はあまり多くなかったです。みんな電車を待っています。

 

帰りは酒匂川でと新大口橋を渡ると大口公園で桜祭りをやっていました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

 このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system