パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング141〜145

145

海の公園

桜の開花宣言もちらほらと春たけなわです。大分暖かくなってきたし、そろそろ潮干狩りでもと三浦半島の反対側金沢区の海の公園に行って来ました。いやーーいっぱい人がいました。この海岸の潮干狩りはタダです。ただし2センチ以下は採ってはダメ、一人2キロまで、幅15センチ以上の貝掘り器具はダメとかの指導があるだけです。駐車場もあります。はだしで海に入ってきましたがそれほど冷たくはありませんでした。 平成20年3月22日(土)晴れ

走行60Km

戸塚→柏尾川→大船→北鎌倉→鎌倉→小坪→逗子→東逗子→田浦・船越町→野島公園→海の公園

144

湘南国際マラソン

湘南国際マラソンを見てきました。去年は江の島水族館前からの出発でしたが今年は大磯のプリンスホテルからの様です。さすがに先の方を走っている選手は違いますね。しばらく長距離を走っていないので今日は小田原城の馬上弓くらべ、松田町の河津桜、曽我のしだれ梅とはしごをしてきました。 平成20年3月16日(日)晴れ

走行111Km

戸塚→境川→引地川→湘南海岸・134号→大磯・東海道→小田原城址公園→酒匂川→松田町・西平畑公園→曽我・別所→国府津・東海道→大磯・134号→引地川→境川→戸塚

143

金時トンネル

仙石原の山焼きを見ようと朝7時過ぎに車で出発し地蔵堂に9時過ぎに到着。駐車場に車を置いて自転車で林道を通って仙石原に11時過ぎに到着です。予定では山焼きは11時からですが気配がありません。今日は中止だそうです。大ハズレでした。どうも山焼きの準備が遅れた為の様です。箱根町のHPの今日のハコネ(日々更新)に野焼きは3月19日(水)になると出ていました。

3月19日車で仙石原の山焼きを見てきました。

平成20年3月13日(木)晴れ

走行30Km(地蔵堂までは車)

 累積1万1千キロ達成

地蔵堂→黒白・明神林道→金時隧道→金時神社→仙石原でガッカリ。

142

境川散歩

早いですね〜。。もう3月です。午前中は今夜の町内会の定例会の準備でした。午後から近所の境川まで自転車でお散歩してきました。そろそろ雛祭り。遊水池公園のそばの天王森泉公園で吊るし雛が見られます。泉区の下飯田で境川と自動車道の間に小道があり、昔からの美濃口家の屋敷があります。案内板にいろいろと書いてありますが残念ながら非公開でした。

平成20年3月1日(土)晴れ

走行28Km

 

141

田浦梅の里

このところの強風もやっと収まったようです。お昼からまだ行ったこと無い田浦梅の里に行って来ました。今日は三浦半島を横切るのに逗子から24号で田浦に行ってみましたが今までの経験ではこのルートが一番楽そうです。田浦梅の里は思ったより広いですね。てっぺんの展望台からは東京湾がよく見えます。肝心の梅ですが、こちらももう少しです。帰りに七里ガ浜の日本バレエ発祥の地パブロバ記念館跡に寄ってみました。 平成20年2月28日(木)晴れ

走行54Km

戸塚・柏尾川→大船→北鎌倉→鎌倉→小坪→逗子・24号→船越町・16号→田浦3丁目→田浦梅の里。帰りは鎌倉から海岸に出て→七里ガ浜・パブロバ記念館跡→江の島・江の島古道→藤沢橋・境川→戸塚

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年3月22日(土曜日) 天候:晴れ 走行60Km

145: 海の公園

桜の開花宣言もちらほらと春たけなわです。大分暖かくなってきたし、そろそろ潮干狩りでもと三浦半島の反対側金沢区の海の公園に行って来ました。いやーーいっぱい人がいました。この海岸の潮干狩りはタダです。ただし2センチ以下は採ってはダメ、一人2キロまで、幅15センチ以上の貝掘り器具はダメとかの指導があるだけです。駐車場もあります。はだしで海に入ってきましたがそれほど冷たくはありませんでした。

中央の森は野島公園です。海の公園はこの奥です。 金沢八景から平潟湾を渡るシーサイドライン

 

海の公園に到着です。 海の向こうの三角の建物は横浜・八景島シーパラダイスです。

 

海の公園、左の写真は野島公園方面。 右の写真は八景島方面。何やら人がいっぱいです。

 

皆さん熱心に潮干狩りです。

1時間ほどでこの程度の収穫でした。白っぽいやつは多分バカ貝と思います。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年3月16日(日曜日) 天候:晴れ 走行111Km

144: 湘南国際マラソン

湘南国際マラソンを見てきました。去年は江の島水族館前からの出発でしたが今年は大磯のプリンスホテルからの様です。さすがに先の方を走っている選手は違いますね。しばらく長距離を走っていないので今日は小田原城の馬上弓くらべ、松田町の河津桜、曽我のしだれ梅とはしごをしてきました。

 厚木のakiさんがボランティアをやると言ってましたが、皆さん同じようなかっこなので分からないなーと思っていたらakiさんの方から声をかけていただきました。誘導係?でしたか、ひまそうでしたが立ったまんまで大変そう。

小田原城 馬上弓くらべ。 一番左の紺の甲冑姿の方は私の元会社の先輩です。

  

 十文字橋。壊れたところを撤去して歩行者と自転車が通れる仮設の橋が造られていました。

松田町 平西畑公園の河津桜。 満開です。

  曽我 別所のしだれ梅。個人のお宅の庭先です。 梅林の方の白梅はもう終ってます。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年3月13日(木曜日) 天候:晴れ 走行30Km、地蔵堂までは車 (累積1万1千キロ達成)

143: 金時トンネル

仙石原の山焼きを見ようと朝7時過ぎに車で出発しました。地蔵堂に9時過ぎに到着。駐車場に車を置いて自転車で林道を通って仙石原に11時過ぎに到着です。予定では山焼きは11時からですが気配がありません。今日は中止だそうです。大ハズレでした。どうも山焼きの準備が遅れた為の様です。箱根町のHPの今日のハコネ(日々更新)に山焼きは3月19日(水)になると出ていました。ただ当日の天気次第で変わるかも・・。。林道は昨年の大雨で崩れたりした為数ヶ所で工事中でした。

 

 日陰にはまだ雪が残っていました。

金時隧道に到着。ここまで上りばっかです。平日だからか工事の人が数人いただけで自転車乗りはいませんでした。トンネルの入口で写真を撮っているとトンネルの上の方で何やらガサゴソ音がします。よく見ると黒っぽい大きな動物です。一瞬クマかと思いましたが鹿でした。写真を撮ろうとしたら藪の中に消えてしまいました。

トンネルの先から仙石原まで一気に下りです。途中で金時山への登山道が横切ります。

明神林道の仙石原側のゲートは閉まってた。右は金時山への登山道入口、この先に金時神社がある。

 

金時神社と金太郎のマサカリですかね。

 

仙石原の様子です。延焼を防ぐため森林との境のすすきを刈る作業をしていました。

山焼きが中止となって少々ガッカリ。高そうなカメラを下げたおじさん達もぶつぶつ言って帰っていきました。今日は途中まで自動車で来たので帰りも同じルートです。金時トンネルまでは仙石原からの方が上りはきついですが距離は短いですね。地蔵堂への坂道を下っていると5〜6人の若者が元気良く上がってきてちょっと安心しました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年3月19日(水曜日) 車で仙石原の山焼きを見てきました。

仙石原の一角に見物用の場所が作ってあります。予定では11時から手前側からとなっていましたが、風向きとかで変更になったのか山側の右手から始まりました。見ていると周囲に延焼しないようにか外側から火をつけています。

 

 

 

  

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年3月1日(土曜日) 天候:晴れ 走行28Km

142: 境川散歩

早いですね〜。。もう3月です。午前中は今夜の町内会の定例会の準備でした。午後から近所の境川まで自転車でお散歩してきました。そろそろ雛祭り。遊水池公園のそばの天王森泉公園で吊るし雛が見られます。泉区の下飯田で境川と自動車道の間に小道があり、昔からの美濃口家の屋敷があります。案内板(クリックで拡大)にいろいろと書いてありますが残念ながら非公開でした。

 境川散歩200803010003c.jpg (63106 バイト)

屋敷の前に小川が流れています。実は私の母親の実家がこの近くで、子供の頃この小川でシジミが良く採れました。今はコンクリートの用水路になってしまってます。これではシジミどころかドジョウも住まないですね。

境川遊水池の管理センター、最近は自転車乗りの格好の休憩所になってます。

今日は高そうな自転車がいっぱいぶら下がっていました。 大昔はここらへんも海だったんですかね。

 

遊水池の近くにある天王森泉公園の天王森泉館で吊るし雛が見られます。

  忍忍忍・・・管理人の顔もこんなかな?

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年2月28日(木曜日) 天候:晴れ 走行54Km

141: 田浦梅の里

このところの強風もやっと収まったようです。お昼からまだ行ったこと無い田浦梅の里に行って来ました。今日は三浦半島を横切るのに逗子から24号で田浦に行ってみましたが今までの経験ではこのルートが一番楽そうです。田浦梅の里は思ったより広いですね。てっぺんの展望台からは東京湾がよく見えます。肝心の梅ですが、こちらももう少しです。帰りに七里ガ浜の日本バレエ発祥の地パブロバ記念館跡に寄ってみました。

案内のぼりに従って行ったら田浦梅林となってました。その後、田浦梅の里として横須賀市の管理となったようです。駐車場とか駐輪場は無さそうです。

  

 

展望台から東京湾方面。

帰りは鎌倉から海岸に出ました。前から気になっていた七里ガ浜にある日本バレエ発祥の地の鎌倉パヴロバ記念館跡に寄ってみました。昔テレビで放送された事があったと思いますが、いつも前を通り過ぎるだけだったのでちょっとのぞいてみました。右の写真をクリックすると拡大しますが、記念館は平成8年10月に閉館されたようです。建物も今は人手に渡って民家となっています。アーチの奥に寂しくレリーフが残されているだけでした。

 田浦梅林200802280032c.jpg (78025 バイト)

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system