パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング211〜215

215

手作りボートレース

今年で13回目の開催ですが初めて見ました。ペットボトルをいっぱい繋いで浮力をつけています。ちょっと見るとこんなので大丈夫かなと思われますが意外と健闘していました。参加チームには中学生が大分いました。11時からレースが始まりましたが午後に町内会のボランティアがあるので残念ながら最初のレースを見て帰りました。 平成21年7月11日(土) 曇

走行27Km

戸塚→境川→藤沢橋・江の島古道→片瀬海岸

214

湘南ひらつか七夕まつり

梅雨空が続きますね。今日は夕方から雨の予報ですが午後2時ころから出かけてみました。七夕まつりは昨日から5日の日曜日までです。今年から開催日を日曜日の前の木曜日からと決めた様です。したがって7月7日にはもうやっていません。今日は平日なのでそれほど混んではいませんでした。不景気のせいか近年は飾りも心持少なくなった様です。夕方6時過ぎの帰宅でしたが予報通りに雨が降ってきました。 平成21年7月3日(金) 曇

走行50Km

戸塚→境川→引地川→湘南海岸→柳島・湘南大橋→平塚七夕まつり

213

引地川親水公園

先日パパチャリ2号の修理が終ったので試しに走ってきました。ついでにステムもオリジナルに戻してみました。この方が姿勢が立って首への負担が少なそうです。あまり時間が無いので近場の引地川親水公園までにしました。今日は境川には自転車乗りがいっぱいいました。 平成21年6月27日(土) 晴れ

走行25Km

戸塚→境川→引地川橋→引地川親水公園

212

成就院のあじさい

あじさいもそろそろ盛りをすぎるかなと午後から鎌倉の成就院に行ってみました。成就院に行く前に御霊神社の裏手のあじさいはどうかなと行ってみましたが去年あたりから以前のようなあじさいは無くなってしまい見る影もありません。成就院は平日にもかかわらず大勢来ていました。写真を撮るのも順番待ちです。今日はルイガノのパパチャリ2号が股関節?の疲労骨折で入院した為、久々にローバーのパパチャリ1号で出陣です。

平成21年6月17日(水) 晴れ

走行42Km

戸塚→境川→藤沢橋・江ノ島古道→手広→大仏→御霊神社→成就院→鎌倉駅→134号・腰越→江ノ島古道→藤沢橋・境川→戸塚

211

多摩川サイクリングロード

Kさんと初めて多摩川サイクリングロードを走ってきました。今まで新横浜辺りまでしか行った事が有りません。一番の近道と安全コースをとって戸塚から環状2号の歩道で新横浜へ、鶴見川の河原、綱島街道と走って丸子橋から多摩川の右岸を遡ってみました。さすがに大きな川ですね。河原では野球やらサッカーやらいろいろとやっていました。

平成21年6月13日(土)曇り時々晴れ

走行90Km 累計14000Km達成

戸塚・東海道→平戸・環状2号→岸根・日産スタジアム・鶴見川→大綱橋・綱島街道→丸子橋・多摩川サイクリングロード右岸を遡る→登戸・多摩水道橋で左岸に渡り下る→多摩川大橋で右岸に渡り遡る→丸子橋・綱島街道→大綱橋・鶴見川→岸根・環状2号→平戸・東海道→戸塚

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年7月11日(土曜日) 天候:曇り 走行27Km

215: 手作りボートレース

今年で13回目の開催ですが初めて見ました。ペットボトルをいっぱい繋いで浮力をつけています。ちょっと見るとこんなので大丈夫かなと思われますが意外と健闘していました。参加チームには中学生が大分いました。11時からレースが始まりましたが午後に町内会のボランティアがあるので残念ながら最初のレースを見て帰りました。

 

 

海の女王湘南江の島のお二人がボートの出来具合を採点中。

 さてレースの開始です。まずチーム皆でボートをスタート地点へ運びます。漕ぎ手は一人です。

 

 ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年7月3日(金曜日) 天候:曇り 走行50Km

214: 湘南ひらつか七夕まつり

梅雨空が続きますね。自転車がさびそうです。今日は夕方から雨の予報ですが午後2時ころから出かけてみました。七夕まつりは昨日から5日の日曜日までです。今年から開催日を日曜日の前の木曜日からと決めた様です。したがって7月7日にはもうやっていません。今日は平日なのでそれほど混んではいませんでした。不景気のせいか近年は飾りも心持少なくなった様です。夕方6時過ぎの帰宅でしたが予報通りに雨が降ってきました。

平田人形店の飾り。さすが本格的です。

 

珍しく和紙で作られた飾りを手にとって皆さん感心していました。

 ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年6月27日(土曜日) 天候:晴れ 走行25Km

213: 引地川親水公園

先日パパチャリ2号の修理が終ったので試しに走ってきました。ついでにステムもオリジナルに戻してみました。この方が姿勢が立って首への負担が少なそうです。あまり時間が無いので近場の引地川親水公園までにしました。今日は境川には自転車乗りがいっぱいいました。

境川の金沢橋近くの田んぼにいるカルガモちゃんです。驚かさない様にそっと接近です。

引地川沿いの公園には水飲み場とかトイレもあります。

 

 

ひまわりが咲き始めていました。正面の小高い森は大庭城址公園です。

 

 ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年6月17日(水曜日) 天候:晴れ 走行42Km

212: 成就院のあじさい

あじさいもそろそろ盛りをすぎるかなと午後から鎌倉の成就院に行ってみました。成就院に行く前に御霊神社の裏手のあじさいはどうかなと行ってみましたが去年あたりから以前のようなあじさいは無くなってしまい見る影もありません。成就院は平日にもかかわらず大勢来ていました。写真を撮るのも順番待ちです。今日はルイガノのパパチャリ2号が股関節?の疲労骨折で入院した為、久々にローバーのパパチャリ1号で出陣です。

御霊神社。電車とあじさいを撮ろうと皆さんかまえています。

 

成就院。撮影ポイントには人がいっぱいです。

鎌倉駅前の”かの鎌倉”でアイス休憩。今日はパパチャリ1号。  海岸では海の家を建築中です。

 

稲村ガ崎で休憩。海岸で何やら撮影をしていました。

腰越から江ノ島古道で藤沢橋へ

境川の田んぼ。かるがもの幼鳥が草取りのお仕事中です。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年6月13日(土曜日) 天候:曇り時々晴れ 走行90Km

211: 多摩川サイクリングロード

Kさんと初めて多摩川サイクリングロードを走ってきました。今まで新横浜辺りまでしか行った事が有りません。一番の近道と安全コースをとって戸塚から環状2号の歩道で新横浜へ、鶴見川の河原、綱島街道と走って丸子橋から多摩川の右岸を遡ってみました。さすがに大きな川ですね。河原では野球やらサッカーやらいろいろとやっていました。

環状2号。菅田入口の手前。この先の岸根交差点から川沿いに入ります。新横浜の日産スタジアムで休憩。

 

鶴見川沿いに大綱橋へ。綱島街道で丸子橋を目指します。

 

丸子橋から右岸を遡り登戸の多摩水道橋で左岸に渡り多摩川大橋まで下って見ました。写真は今回の一番下流の橋から並べてみました。

左岸からの多摩川大橋。道路は国道1号線(東海道、京浜第2国道)です。

ガス橋。橋の下に太い鉄管がありますがガス管なんですかね?

JRの新幹線と横須賀線の鉄橋。手前が横須賀線。

丸子橋。ここから多摩川の右岸を遡りました。 

左岸から見た丸子橋。

丸子橋から見た東急東横線の鉄橋。

河原のダート。自転車で走っている人は少なかった。

第3京浜の新多摩川橋。この辺はちょっと狭いですね。

東急田園都市線の二子玉川駅付近。電車の鉄橋の奥隣りが二子橋。

新二子橋。(国道246号線) この少し上流にあった海から19キロポイント。

 

左岸から見た東名高速の橋。手前は警視庁の自動車練習所。急ハンドルの訓練などをやっていた。

小田急小田原線の鉄橋。

宿河原でソフトボールを観戦しながらお昼にしました。

 

二ケ領用水宿河原堰と二ケ領せせらぎ館。 館内の水槽に多摩川の鮎とかいろいろいました。

今回の一番上流の多摩水道橋。右の写真は左岸から。

帰りも同じコースです。鶴見川の新羽ポンプ場です。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

 このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system