パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング126〜130

130

だるま市  

今年の走り納めかな。天気が良いので午後から出かけてみました。まず寒川神社へ。来年の干支のねずみの入った大きな絵(ねぶたと言うらしい)が飾られてました。本殿では初詣の受け入れ準備中で大きな賽銭受けの網が張られてました。さて、もう一つの目的地の第六天神社へ。国道1号沿いで茅ヶ崎の十間坂にある小さな神社です。午後3時からのだるま市の準備中でした。来年も良いことが有ります様、口切りで家内安全シャンシャンシャンとだるまさんを一つ買ってきました。 平成19年12月27日(木)晴れ

走行56Km

129

鎌倉藤沢スタンプラリー  

天気もいいし午後から江ノ島方面へ散歩に行ってきました。ついでに鎌倉藤沢スタンプラリーをやってきました。先日鎌倉に行ったとき鎌倉宮で既に一つハンコは押してあったのです。スタンプポイントは遊行寺、江島神社、龍口寺、鶴岡八幡宮、建長寺、鎌倉宮、江ノ電江ノ島駅、江ノ電藤沢駅・鎌倉駅の8ヶ所でこの内4ヶ所のハンコを押せばご褒美にオリジナルボールペンがもらえるのです。ところが残念、もう品切れでした。 平成19年12月9日(日)晴れ

走行24Km(メーターが途中まで止まってた)

128

鎌倉  

今日は午前中用事があったので午後から様子見に出かけてみました。戸塚から柏尾川沿いに大船へ、北鎌倉から源氏山公園に上ります。去年は行くのがちょっと遅かったのですが、今年は今がちょうど見頃です。場所によっては既に枯れているのもありました。12月2日厚木のakiさんが鎌倉に行くとの事で北鎌倉の明月院からご一緒しました。円覚寺、明月院、海蔵寺、鎌倉宮、覚園寺、獅子舞谷と昨日に引き続いて紅葉を満喫してきました。

平成19年12月1日(土)晴れ

平成19年12月2日(日)晴れ

走行75Km(45Km+30Km)

127

箱根    

箱根湯本から早川沿いに1号線を上りながら紅葉を見てきました。宮ノ下あたりまでと思ってたのですが、思い切って仙石原まで頑張ってススキを見てきました。宮ノ下までは行楽の車の渋滞でちょっとあぶないですね。宮ノ下から仙石原方面の138号線はそれほどでもありませんでした。紅葉の具合は宮ノ下の先の宮城野あたりまでで、その先は上がるにしたがって終ってました。仙石原のススキはもう少し楽しめそうです。 平成19年11月25日(日)晴れ

走行131Km

最長不倒(累積1万キロ達成)

126

大山寺     

今日は午前中畑いじりをしていたのですが、一段落したので午後から大山寺の紅葉を見に行ってきました。先日の疲れがまだ残っているので林道を上るのは止めてケーブルカーで行って来ました。今夜からライトアップなのですが大山寺の本堂の前の階段の所はまだちょっと早かったです。去年は11月25日に行ってますので次の三連休あたりが良さそうです。行きがけに伊勢原の農業まつりを見てきました。

平成19年11月17日(土)曇り

走行71Km

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年12月27日(木曜日) 天候:晴れ 走行56Km

130: だるま市

今年の走り納めかな。天気が良いので午後から出かけてみました。まず寒川神社へ。来年の干支のねずみの入った大きな絵(ねぶたと言うらしい)が飾られてました。本殿では初詣の受け入れ準備中で大きな賽銭受けの網が張られてました。

神川橋を渡って相模川を下ります。湘南銀河大橋で記念写真。

相模川沿いのゴーカート場。子供がやってるのかと思ったら大人でした。

田中貴金属工業株式会社、工場萌というより黄金萌かな。

さて、もう一つの目的地の第六天神社へ。国道1号沿いで茅ヶ崎の十間坂にある小さな神社です。午後3時からのだるま市の準備中でした。来年も良いことが有ります様、口切りで家内安全シャンシャンシャンとだるまさんを一つ買ってきました。

 

さっそく片目を入れました。さあ来年も神頼みです。

海岸に出て見ましたが、年末の平日のせいか閑散としてました。鵠沼海岸の海の近道は改修のため全面通行止めでした。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年12月9日(日曜日) 天候:晴れ 走行24Km(メーターが途中まで止まってた)

129: 鎌倉藤沢スタンプラリー

天気もいいし午後から江ノ島方面へ散歩に行ってきました。ついでに鎌倉藤沢スタンプラリーをやってきました。先日鎌倉に行ったとき鎌倉宮で既に一つハンコは押してあったのです。スタンプポイントは遊行寺、江島神社、龍口寺、鶴岡八幡宮、建長寺、鎌倉宮、江ノ電江ノ島駅、江ノ電藤沢駅・鎌倉駅の8ヶ所でこの内4ヶ所のハンコを押せばご褒美にオリジナルボールペンがもらえるのです。ところが残念、もう品切れでした。

遊行寺の大いちょう。 スタンプ1ゲット。

龍口寺。スタンプ2ゲット。ここは鐘を撞かせてくれます(夕方4時まで)。

 

江ノ電江の島駅。スタンプ3ゲット。スズメさん今年はまだ服を着てなかった。   

江島神社。スタンプ4ゲット。これでご褒美の権利ゲットだったんだけどねーー。。神社はすでにお正月気分? 

この賽銭箱は独特ですね。つい賽銭を入れたくなりますね。

瀧の口 かたせ名店街で買い物をすると100円当り1枚券をくれる、券55枚で100円分。

 

帰りに宇田川のまさかりが渕を覗いてきました。紅葉はちょっと遅かった。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年12月1日(土曜日) 天候:晴れ 走行45Km

128: 鎌倉

今日は午前中用事があったので午後から様子見に出かけてみました。戸塚から柏尾川沿いに大船へ、北鎌倉から源氏山公園に上ります。去年は行くのがちょっと遅かったのですが、今年は今がちょうど見頃です。場所によっては既に枯れているのもありました。

源氏山公園から化粧坂を無理矢理下りて海蔵寺へ。これが一番の近道です。

海蔵寺です。ここはお金はいりません。

鎌倉宮です。見事な紅葉です。

瑞泉寺です。望遠でパチリ。木戸銭係りのおじさんは、まだこれからと言っていた。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年12月2日(日曜日) 天候:晴れ 走行30Km

厚木のakiさんが鎌倉に行くとの事で北鎌倉の明月院からご一緒しました。円覚寺、明月院、海蔵寺、鎌倉宮、覚園寺、獅子舞谷と昨日に引き続いて紅葉を満喫してきました。

円覚寺。                          明月院。写真を撮りまくるakiさん。

 

海蔵寺。今日は9時半の開園を待って入りました。人が写ってないと雰囲気が違います。

傘の向こうの坊さんは海蔵寺の住職です。          本堂の裏の庭です。       

 

鶴岡八幡宮で結婚式に遭遇。良いですね。

源 頼朝の墓に寄ってみました。いちょうが見頃になってました。

 

鎌倉宮。

 

覚園寺。ここは初めて来たような気がする。

獅子舞谷。ここはハイキングコースになっています。自転車を置いて歩きます。

 鶴岡八幡宮の源平池の休憩所でお昼にしました。今日は小春日和で風もなく絶好の行楽日和でした。

akiさんとは鎌倉駅でお別れし、佐助トンネルを抜け銭洗い弁天で神頼みをしてきました。

 ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年11月25日(日曜日) 天候:晴れ 走行131Km(最長不倒更新) 累積1万キロ達成。

127: 箱根

箱根湯本から早川沿いに1号線を上りながら紅葉を見てきました。宮ノ下あたりまでと思ってたのですが、思い切って仙石原まで頑張ってススキを見てきました。宮ノ下までは行楽の車の渋滞でちょっとあぶないですね。宮ノ下から仙石原方面の138号線はそれほどでもありませんでした。紅葉の具合は宮ノ下の先の宮城野あたりまでで、その先は上がるにしたがって終ってました。仙石原のススキはもう少し楽しめそうです。

箱根湯本が見えてきました。ここまでは平坦です              塔ノ沢あたりの様子             

 

山の茶屋への吊り橋

出山の鉄橋の箱根登山鉄道

大平台手前のヘアピンカーブで休憩 

宮ノ下の有名な富士屋ホテル

 

宮ノ下から宮城野の方に少し行ったところの日帰り温泉屋の紅葉、ここが一番きれいだった

仙石原のススキ

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成19年11月17日(土曜日) 天候:曇り 走行71Km

126: 大山寺

今日は午前中畑いじりをしていたのですが、一段落したので午後から大山寺の紅葉を見に行ってきました。先日の疲れがまだ残っているので林道を上るのは止めてケーブルカーで行って来ました。今夜からライトアップなのですが大山寺の本堂の前の階段の所はまだちょっと早かったです。去年は11月25日に行ってますので次の三連休あたりが良さそうです。行きがけに伊勢原の農業まつりを見てきました。

野菜の宝船。                      懐かしいバクダン(ポン菓子)です。 

 

今日は自転車をバスの終点の駐車場に置いてケーブルカーの駅まで歩きました。

 

大山寺には途中の不動駅で降ります。上りと下りが仲良く並んでいます。

 

 林道からの大山寺の紅葉

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system