パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング156〜160

160

厚木 鮎まつり

明日から3日ほど町内会のお祭りでどこにも行かれません。午後2時過ぎから厚木の鮎まつりを見に行ってきました。行きがけに近くの米軍の深谷通信所のアンテナの撤去が始まったようなので記念に写真を撮ってきました。それとついでに座間のひまわりはどうかなと見てきましたがまだまだです。今日は鮎まつりの前夜祭で夕方からコンサートが有ったので見てきました。 平成20年8月1日(金)晴れ

走行57Km

戸塚→深谷通信所→長後→綾瀬→目久尻川→海老名→座間→あゆみ橋→厚木中央公園

159

茅ヶ崎 浜降祭

やっと梅雨も明けたようです。これからしばらく炎天下のサイクリングは厳しいですね。今日は茅ヶ崎の暁の祭典、浜降祭を近所のKさんと見てきました。去年は朝5時の出発でしたが、今年は怠けて6時の出発です。7時過ぎに到着。既に神輿は集合済です。寒川神社の宮司の挨拶の後、神輿が練りながら波打ち際まで進みます。去年は台風一過で海が荒れていたため神輿は海に入りませんでしたが、今年は大サービスです。 平成20年7月21日(月、祝)晴れ

走行49Km

戸塚→境川→引地川→湘南海岸→茅ヶ崎→湘南大橋→相模川→戸沢橋→用田→長後→戸塚

158

城ヶ島

今日はSLENDERさんと近所のKさんと3人で城ヶ島まで行って来ました。久々の100キロ越えでえらく疲れましたがなんとか完走です。昨日平塚までトレーニングと走ってきたのが余分だったかな。。そろそろ自分の歳を考えて連ちゃんはいかんかな、とちょっと反省。朝起きると霧雨のようで心配しましたが、かえって日差しが遮られて助かりました。今日は距離が長いのであまり寄り道は無しです。

平成20年7月6日(日)曇り

走行112Km (累積12,000Km達成)

戸塚→大船→北鎌倉→鎌倉→小坪→逗子→葉山→池上十字路→久里浜→三浦海岸→野比→剣崎→城ヶ島→林交差点→秋谷→葉山→逗子→鎌倉→134号海岸→腰越→藤澤橋→境川→戸塚

157

平塚七夕祭り

今日は午前中、町内会の七夕祭りと今夜の定例会の準備です。夕方まで時間がありますので、昼から平塚の七夕祭りを見てきました。相変わらず大通りは人でいっぱいです。毎年違った物を作るのも大変でしょうね。 平成20年7月5日(土)曇り

走行52Km

戸塚→境川→引地川→湘南海岸→湘南大橋→平塚

156

鎌倉海開き

29日の日曜日に近所のKさんと久々に山の方にでも行ってみようかと考えてたのですが、天気予報ではダメそうです。しばらく走ってないので午後から江の島、鎌倉と一回りしてきました。ちょうど今日は腰越海水浴場と材木座海水浴場の海開きだった様です。海に入っている人はあまりいませんでしたがもう監視員が配置されています。 平成20年6月28日(土)曇り

走行33Km

戸塚→境川→藤澤橋→江の島古道→腰越・小動神社・134号→鎌倉→北鎌倉→大船→柏尾川→戸塚。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年8月1日(金曜日) 天候:晴れ 走行57km

160: 厚木 鮎まつり

明日から3日ほど町内会のお祭りでどこにも行かれません。午後2時過ぎから厚木の鮎まつりを見に行ってきました。行きがけに近くの米軍の深谷通信所のアンテナの撤去が始まったようなので記念に写真を撮ってきました。それとついでに座間のひまわりはどうかなと見てきましたがまだまだです。今日は鮎まつりの前夜祭で夕方からコンサートが有ったので見てきましたが、終わりが夜9時過ぎになってしまい久々の夜間走行となりました。明日は花火大会が有るのですが残念ながら行けません。

横浜市泉区の深谷通信所です。米軍からの返還に先立ち先月からアンテナの撤去工事が始まっています。

座架依橋の先のひまわりです。まだ少ししか咲いていませんでした。

さて、厚木の鮎まつり前夜祭コンサートはアキバ系で萌え上がりました。

中央の猫耳はMarvel-Yellの桜川ひめこ

Rose in many Colors 初めて見ました。

残念ながら中村あゆみさんのコンサートは撮影禁止でした。この人の歌はいつ聴いても元気いっぱいです。久々に聞いた”BROTHER”最高!!

最初にDUOの”NUDE VOICE”が出演したのですが撮影禁止と勘違いして写真が有りません。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年7月21日(月曜日、海の日) 天候:晴れ 走行49Km

159: 茅ヶ崎 浜降祭

やっと梅雨も明けたようです。これからしばらく炎天下のサイクリングは厳しいですね。今日は茅ヶ崎の暁の祭典、浜降祭を近所のKさんと見てきました。去年は朝5時の出発でしたが、今年は怠けて6時の出発です。7時過ぎに到着。既に神輿は集合済です。寒川神社の宮司の挨拶の後、神輿が練りながら波打ち際まで進みます。去年は台風一過で海が荒れていたため神輿は海に入りませんでしたが、今年は大サービスです。

 

 

  

帰りに相模川を遡っていたらakiさんと偶然出会いました。akiさんも浜降祭を見てきたそうです。河原の木陰でしばらくお話しをして、戸沢橋までご一緒しました。写真はakiさんとKさんより頂きました。

(左から Kさん、管理人、akiさん)

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年7月6日(日曜日) 天候:曇り 走行112Km (累積12,000Km達成)

158: 城ヶ島

今日はSLENDERさんと近所のKさんと3人で城ヶ島まで行って来ました。久々の100キロ越えでえらく疲れましたがなんとか完走です。昨日平塚までトレーニングと走ってきたのが余分だったかな。。そろそろ自分の歳を考えて連ちゃんはいかんかな、とちょっと反省。朝起きると霧雨のようで心配しましたが、かえって日差しが遮られて助かりました。今日は距離が長いのであまり寄り道は無しです。

最初の休憩は小坪の漁港。披露山公園の脇を通って逗子、葉山へ。葉山公園で休憩。

葉山公園から旧道を通り、池上十字路から久里浜へ。フェーリー乗り場で休憩。海岸沿いに城ヶ島へ。

剣崎灯台に寄り道。 最初が明治四年(1871年)とあります。137年前です。

剣崎灯台から見た間口漁港。           風が無くて風力発電機は回っていませんでした。

 

んん。。これはまずい、完走できなかったのがバレてしまった。

城ヶ島大橋が見えてきました。有料ですが自転車はタダです。出発から約4時間半でした。

城ヶ島でお昼です。岩場でしばらく休憩して帰途につきました。

 

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年7月5日(土曜日) 天候:曇り 走行52Km

157: 平塚七夕祭り

今日は午前中、町内会の七夕祭りと今夜の定例会の準備です。夕方まで時間がありますので、昼から平塚の七夕祭りを見てきました。相変わらず大通りは人でいっぱいです。毎年違った物を作るのも大変でしょうね。

 

 

 

お化け屋敷、最近はめったにお目にかかれません。

 

平塚名物”都まんじゅう”長蛇の列であきらめました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年6月28日(土曜日)天候:曇り 走行33Km

156: 鎌倉海開き

29日の日曜日に近所のKさんと久々に山の方にでも行ってみようかと考えていたのですが、天気予報ではダメそうです。しばらく走ってないので午後から江の島、鎌倉と一回りしてきました。ちょうど今日は腰越海水浴場と材木座海水浴場の海開きだった様です。海に入っている人はあまりいませんでしたがもう監視員が配置されています。

腰越のしらすやさん、週末はいつも客がいっぱい並んでいるけどまだ入ったこと無い。

腰越の小動(こゆるぎ)神社に寄ってみました。

 

神社はちょっとした高台に有り、江の島がよく見えます。手前は腰越の漁港。

滑川をはさんで右が由比ヶ浜海岸、左が材木座海岸です。

 

涼しげな海の家だけど台風は大丈夫かな。 鶴岡八幡宮の鳥居には七夕飾りが下げてありました。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

 このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system