パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング166〜170

170

三廻部林道

今日はakiさん、slenderさん、Kさんと私の4人で三廻部林道を走ってきました。朝方少々雨に降られましたが大した事も無く時折日も差して楽しいサイクリングが出来ました。三廻部林道はakiさん以外は初めてです。まだ紅葉には早いのですが、ちらほら色がつき始めていました。

平成20年10月26日(日)曇り

走行99Km

戸塚→長後→用田→戸沢橋→伊勢原・246号→桜坂→矢倉沢往還→246号・旧善波トンネル→堀川入口→みくるべ入口→三廻部林道→寄→中山入口→中山峠→みくるべ入口→菖蒲・246号→名古木→河原町→金目川・光明寺→花水川橋・134号→湘南大橋・湘南海岸遊歩道→引地川→境川→戸塚

169

光明寺お十夜

鎌倉の材木座にある光明寺は浄土宗の大本山です。たまたま私の実家のお寺が浄土宗で今日は午後からお十夜の日中法要を聞いてきました。十日十夜念仏を唱えると良いことがあるようです。地方のお寺からも観光バスで大勢来ていました。いつもはひっそりとした境内ですが今日はお店でいっぱいです。

平成20年10月13日(月、体育の日)

晴れ 走行43Km

戸塚→柏尾川→イタチ川→鎌倉街道→砂押橋・砂押川→鎌倉湖→明月院→亀ケ谷坂→化粧坂→源氏山公園→銭洗い弁天→佐助トンネル→鎌倉駅→材木座光明寺→小坪→滑川→極楽寺→おばけトンネル→手広→藤澤橋→境川→戸塚

168

洒水の滝

天気予報では絶好の行楽日和のはずでしたが、雲が多く今一でした。久々に朝早く出かけてみました。と言っても8時少し前ですが。湘南海岸の遊歩道は写真には撮りませんでしたが走っている人が多かったですね。多分湘南マラソンに出る人が練習していた様です。洒水の滝は昔ハイキングで行ったような気がするのですが、滝の近くには行かれないようになっていました。帰りに二宮の川匂神社のお祭りを見てきました。

平成20年10月12日(日)曇り

走行112Km

戸塚→境川・引地川→湘南海岸→大磯・太平洋岸自転車道→二宮→国府津→親木橋・巡礼街道→飯泉観音→富士道橋・酒匂川→大口橋→岩流瀬橋→内山→洒水の滝

167

馬入のコスモス

10月に入りすっかり秋らしくなりました。今日は久々の秋晴れです。昼から馬入のコスモスを見に行ってきました。暑くもなくサイクリングには絶好の季節になりました。行きがけに境川遊水池のハイカラな橋はもう出来たのかなと寄ってみましたがまだ通せんぼしてありました。

平成20年10月2日(木)晴れ

走行49Km

戸塚→境川・引地川→湘南海岸→湘南大橋・相模川→馬入の花畑→馬入橋→柳島・湘南海岸→江の島→江の島古道→藤澤橋→境川→戸塚

166

日向の彼岸花

そろそろ見に行かないと終ってしまいそうなので昼から出かけてみました。去年も秋分の日に行きましたが今年の方がきれいかな。。まだつぼみもありますがほとんど満開です。見頃は今週末くらい迄なのかな。。時間がないので日向薬師さんには行きませんでした。最近あまり走っていないので少々疲れました。

平成20年9月23日(火、秋分の日)

晴れ

走行63Km

戸塚→長後→用田→戸沢橋→伊勢原→西富岡→前野→坊中→日向→帰りは坊中から→浄水場→七沢→玉川沿いに厚木へ

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年10月26日(日曜日) 天候:曇り 走行99Km 

170: 三廻部林道

今日はakiさん、slenderさん、Kさんと私の4人で三廻部林道を走ってきました。朝方少々雨に降られましたが大した事も無く時折日も差して楽しいサイクリングが出来ました。三廻部林道はakiさん以外は初めてです。まだ紅葉には早いのですが、ちらほら色がつき始めていました。

246号桜坂の公園で本日のルート確認。今日はakiさんにお任せです。まず矢倉沢往還で善波トンネルまで。

 

旧道のホテル街を横目に見て旧善波トンネルを通ります。

246号をせっせと走って堀川入口から山の方に向かいます。堀川を過ぎてしばらくすると三廻部の集落が見えてきます。四十八瀬川の橋を渡ると丁字路にみくるべ入口のバス停があります。

ゲートの先は落ち葉に石が隠れていて注意です。

寄(”やどりぎ”と読むのだが難しい)側のゲートです。少し中津川を寄大橋まで遡って見ました。

 

寄大橋からの中津川(松田で酒匂川と合流している)。橋のたもとに桜が咲いていました。

 

中津川沿いに寄まで一気に下って中山入口から中山峠越えで三廻部に戻ります。

中山峠の標識は見あたりませんが、土佐原林道記念碑辺りが峠の様です。

 

 

行きに通った三廻部に下りてきました。

帰りは246号の名古木(”ながぬき”と読むのだがすぐ忘れてしまう)でakiさんとお別れし3人は金目川沿いに平塚へ。途中金目の光明寺(金目観音)に寄って来ました。湘南海岸のサイクリングロードから引地川、境川と遡り、金沢橋でslenderさんとお別れしました。今日は皆さん一日ありがとうございました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年10月13日(月曜日、体育の日) 天候:晴れ 走行43Km

169: 光明寺お十夜

鎌倉の材木座にある光明寺は浄土宗の大本山です。たまたま私の実家のお寺が浄土宗で今日は午後からお十夜の日中法要を聞いてきました。十日十夜念仏を唱えると良いことがあるようです。地方のお寺からも観光バスで大勢来ていました。いつもはひっそりとした境内ですが今日はお店でいっぱいです。

鎌倉へはいつもとちょっと変えて柏尾川からイタチ川に入り鎌倉街道で鎌倉方面へ

鎌倉街道の砂押橋から左へ砂押川沿いに遡ります。鎌倉湖(散在ガ池)経由で明月院(北鎌倉)へ

明月院の脇に停めてあった自転車。たぶんレンタサイクルと思いますがバッテリーが付いていました。

 

北鎌倉から亀ケ谷坂を通って海蔵寺方面へ、化粧坂を無理矢理上って源氏山公園から銭洗い弁天へ。

さて、久々の銭洗い弁天です。いやーいっぱい来てますね。

小銭を洗ってきました。誰かが2倍になってもたかが知れてると言ってましたが・・・

佐助トンネルを抜けたところのクズキリのお店に列が出来てました。たしか先日テレビでやってたかな。

鎌倉駅の地下道を抜けて材木座の光明寺へ。

 

本殿の脇にある石庭です。            法要はいろいろと夜まで続くようです。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年10月12日(日曜日) 天候:曇り 走行112Km

168: 洒水の滝

天気予報では絶好の行楽日和のはずでしたが、雲が多く今一でした。久々に朝早く出かけてみました。と言っても8時少し前ですが。湘南海岸の遊歩道は写真には撮りませんでしたが走っている人が多かったですね。多分湘南国際マラソンに出る人が練習していた様です。洒水の滝は昔ハイキングで行ったような気がするのですが、滝の近くには行かれないようになっていました。帰りに二宮の川匂神社のお祭りを見てきました。

飯泉観音で休憩、右は境内にある大銀杏の木です。

 

富士道橋を渡ってサイクリングロードに入ります。

グランドゴルフかなと思ったら違いました。ボールは同じ様でしたが、クラブは似てますがちょっと違うようです。ホールはゴルフと同じように穴があります。と言うことは専用のコースが必要です。グランドゴルフは穴は不要なので広場があれば基本的にはプレー可能です。

大口橋を渡って山北の方に少し上ると左にある岩流瀬橋を渡ります。この先店らしき物を見かけませんでした。買い物をするなら大口橋の所にコンビニがあります。

洒水の滝まで散策路がありました。        滝の近くには行かれません。

 

行きがけに二宮あたりに川匂神社のお祭りのお知らせ看板を見かけましたので帰りにちょっとのぞいてみました。

二宮の川匂神社の例大祭です。境内では弓技が奉納されていました。

 

 ””当たり〜”” 30メートルくらいかな、小さな的ですがほとんど命中です。

洒水の滝200810120046c.jpg (95487 バイト) 

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年10月2日(木曜日) 天候:晴れ 走行49Km

167: 馬入のコスモス

10月に入りすっかり秋らしくなりました。今日は久々の秋晴れです。昼から馬入のコスモスを見に行ってきました。暑くもなくサイクリングには絶好の季節になりました。行きがけに境川遊水池のハイカラな橋はもう出来たのかなと寄ってみましたがまだ通せんぼしてありました。

遊水池の鳥を撮っているカメラ趣味のおじさんたち。       境川はすっかり秋です。                   

 

 

湘南海岸の遊歩道も平日で人はまばらでした。

須賀の漁港を一回り。

馬入のお花畑が見えてきました。コスモスはちょっと隙間がありますが見頃でした。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年9月23日(火曜日、秋分の日) 天候:晴れ 走行63Km

166: 日向の彼岸花

そろそろ見に行かないと終ってしまいそうなので昼から出かけてみました。去年も秋分の日に行きましたが今年の方がきれいかな。。まだつぼみもありますがほとんど満開です。見頃は今週末くらい迄なのかな。。時間がないので日向薬師さんには行きませんでした。最近あまり走っていないので少々疲れました。

県能力開発センター入り口付近です。     諏訪坂下バス停から入ったところ。

 

藤野入口を入ったところ。           坊中の川沿い。   

 

日向薬師のバス停、今日は大勢来ていました。バス停からの見学コースを歩きました。   

 

 

ソバの花です。昔は家の近くでも栽培されていました。      白髯神社の裏手。          

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

 このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

 
inserted by FC2 system