パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング226〜230

230

彼岸花を偵察

毎年秋分の日あたりに彼岸花を日向薬師方面に見に行っていますが、今年は少し早いのかなとちょっと気になります。このところちょっと運動不足です。午後3時頃から近所の彼岸花を偵察に行って来ました。境川沿いの田んぼのあぜ道にはまだ少ししか咲いてなかったようです。引地川を遡って湘南台から境川に戻りました。遊水池公園の少し下流の水路脇にまとまって咲いていました。 平成21年9月14日(月)晴れ

走行26Km

戸塚→宇田川→境川→引地川→円行→湘南台→境川遊水池公園→宇田川→戸塚

229

遊行かぶき しんとく丸

遊行寺の本堂で行われる遊行かぶきがこのところ毎年夏の最後の行事でしたが今年は9月の4,5,6の公演で今日が最終日でした。今日は特別に1時から演出家とかの先生方のシンポジウムもありました。演劇界に詳しいわけでも特に興味が有るわけでも無いのですがたまには違った世界を見るのも楽しいものです。 平成21年9月6日(日)晴れ

走行17Km

戸塚→境川→遊行寺

228

長後ひまわり祭り

朝晩は少し涼しくなってきましたが、今日は真夏に戻ったような暑さになりました。午後から長後の先のひまわり畑を見に行ってきました。長後には果樹園が多くありこの時期は梨とかぶどうが並んでいます。ひまわりは種蒔きの時期が合わなかったのかまだ少ししか咲いていませんでした。 平成21年8月29日(土)晴れ

走行16Km

戸塚・長後街道→フルーツパーク長後・ひまわり畑

227

横田基地 友好祭2009

久々の100キロ越えとなりました。曇り空でこの時期のサイクリングには絶好なのですが、それでも大汗が止まらないですね。帰って体重を量ったら2キロほど減っていましたが、多分すぐ戻ってしまいます。八王子の先は初めてで行きは少し遠回りのコースにしたり道を間違えたりしたので多分16号で行けば100キロくらいと思われます。

平成21年8月23日(日)曇り

走行114Km

戸塚・長後街道・境川→大和橋→町田・町田街道→相原十字路→寺田橋→山王坂・北野街道・片倉町→八王子・東京環状(16号)→矢野街道→東秋川橋→睦橋→拝島・東京環状(16号)→横田基地。

226

全国消防救助技術大会

全国消防救助技術大会をちょっと見てきました。38回目だそうですが初めてでした。陸上の部と水上の部があって午後4時頃までの様ですがお昼で引き上げました。会場には全国の消防から選りすぐりの隊員が集まりそれぞれ技術を競い合います。 平成21年8月20日(木)晴れ

走行6Km

戸塚→横浜市消防訓練センター

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年9月14日(月曜日) 天候:晴れ 走行26Km

230: 彼岸花を偵察

毎年秋分の日あたりに彼岸花を日向薬師方面に見に行っていますが、今年は少し早いのかなとちょっと気になります。このところちょっと運動不足です。午後3時頃から近所の彼岸花を偵察に行って来ました。境川沿いの田んぼのあぜ道にはまだ少ししか咲いてなかったようです。引地川を遡って湘南台から境川に戻りました。遊水池公園の少し下流の水路脇にまとまって咲いていました。

引地川を遡るとこんなところがありました。風情が無いですね。

 

 

 

もう満開の様に見えるけど他はどうなのかなと気になります。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年9月6日(日曜日) 天候:晴れ 走行17Km

229: 遊行かぶき しんとく丸

遊行寺の本堂で行われる遊行かぶきがこのところ毎年夏の最後の行事でしたが今年は9月の4,5,6の公演で今日が最終日でした。今日は特別に1時から演出家とかの先生方のシンポジウムもありました。演劇界に詳しいわけでも特に興味が有るわけでも無いのですがたまには違った世界を見るのも楽しいものです。

遊行寺の境内で骨董市をやっていました。時間つぶしにちょっとひやかしです。

 

演目は去年と同じ寺山修司作の”しんとく丸”で本堂正面のすぐ内側に舞台を作ってやります。

 

  開演まで時間が有るので小栗判官と照手姫のお墓に。

 

小栗堂は遊行寺の本堂の裏手に有ります。下の写真は小栗判官公と十勇士之墓。

本堂正面入口のすぐ内側が舞台です。観客は本堂の内側から外に向って座ります。

業病を治そうと一人熊野の峯の湯に向う盲目のしんとく丸。(中島 淳子さん)

最後のカーテンコールの写真です。

夕方6時頃終了。このところだいぶ日が短くなりました。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年8月29日(土曜日) 天候:晴れ 走行16Km

228: 長後ひまわり祭り

朝晩は少し涼しくなってきましたが、今日は真夏に戻ったような暑さになりました。午後から長後の先のひまわり畑を見に行ってきました。長後には果樹園が多くありこの時期は梨とかぶどうが並んでいます。ひまわりは種蒔きの時期が合わなかったのかまだ少ししか咲いていませんでした。

ひまわりは外れでしたが梨を買ってきました。これは当りでした。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年8月23日(日曜日) 天候:曇り 走行114Km

227: 横田基地 友好祭2009

久々の100キロ越えとなりました。曇り空でこの時期のサイクリングには絶好なのですが、それでも大汗が止まらないですね。帰って体重を量ったら2キロほど減っていましたが、多分すぐ戻ってしまいます。八王子の先は初めてで行きは少し遠回りのコースにしたり道を間違えたりしたので多分16号で行けば100キロくらいと思われます。

昨日今日と横田基地が一般公開され米軍と自衛隊の戦闘機等が身近に見物できます。初めて行きましたがすごい人でした。会場には一時間半ほどしか居られませんでしたがパラシュートの降下訓練が見れました。夜には花火大会もあるようです。

町田街道の相原交差点から八王子を目指します。その前にまずラッテでアイス休憩です。

八王子で東京環状(16号)に入り中央高速をくぐった先から左に谷野街道に入ってみましたが道が狭いので自転車にはあまり向いてませんでした。拝島に通じる睦橋通りにぶつかる少し手前で多摩川の支流の秋川を渡ります。

横田基地の第五ゲートから入りますが信号待ちでごった返していました。

 

米空軍 最新鋭ステルス戦闘機 F22ラプター

帰りは横田基地を午後1時半頃出発。一番簡単な東京環状(16号)で町田街道の相原に出ました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年8月20日(木曜日) 天候:晴れ 走行6Km

226: 全国消防救助技術大会

全国消防救助技術大会をちょっと見てきました。38回目だそうですが初めてでした。陸上の部と水上の部があって午後4時頃までの様ですがお昼で引き上げました。会場には全国の消防から選りすぐりの隊員が集まりそれぞれ技術を競い合います。

音楽隊の隣りに陣取ったのですが失敗でした。ヘリコプターからの降下訓練があったのですがテントに隠れて見損ないました。

スーパーレンジャーから俳優の石黒 賢さんが出てきてご挨拶。

競技が始まりました。これは空中のロープを伝っていきます。

15メートルのはしごを上る競争。あっという間に上がってしまう。

4人一組で負傷者を引き上げる競技。

こちらは水上会場。おぼれた人の救助を競います。

クレーン車に子供が乗っていましたが、怖くないのかな。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

 このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system