パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング176〜180

180

吾妻山公園

二宮の吾妻山公園に菜の花を見に行ってきました。ちょうど見頃です。湘南海岸辺りまでは富士山は少し見えていたのですが、残念、お隠れあそばしてしまいました。 平成21年1月11日(日)晴れ

走行70Km

戸塚→境川→引地川→湘南海岸→湘南大橋・134号→大磯海岸・東海道→二宮・吾妻山公園

179

日向薬師

今日は日向薬師の初薬師でありがたい薬師粥が振るまわれます。朝9時の出発で11時半の到着。薬師粥は11時頃からの様で大勢来ていました。薬師粥は七草粥で頂くと一年健康で過ごせるとか。お餅も入っておいしかったです。ついでに飯山観音に行って来ました。こちらは閑散としていました。 平成21年1月8日(木)晴れ

走行76Km

戸塚→長後→用田→戸沢橋→戸田→玉川→七沢→坊中→日向薬師→日向林道→七沢→尾崎→飯山観音→森の里→小野橋・玉川→戸田、後は同じ。

178

寒川神社

お正月気分も今日までですかね。午後から走り初めです。インドネシアで大きな地震があって津波注意報が出ていたからか湘南海岸のサーファーは少なかったです。相模川の神川橋を渡って寒川神社の参道に来ると自動車の大渋滞です。こんな時は自転車に限ります。寒川神社の山門には毎年違ったねぶたが飾られ夜にはライトアップもされるようです。 平成21年1月4日(日)晴れ

走行50Km

戸塚→境川→引地川→湘南海岸→柳島→湘南大橋・相模川→神川橋→寒川神社→目久尻川→神崎橋→用田→長後→戸塚

177

横浜ベイサイドマリーナ

走り納めかな?このところあまり走っていないのと忘年会やらで少々メタボ気味になってしまいました。今日はお正月のマグロを買いながら金沢・逗子・鎌倉とぐるっと一回りしてきました。戸塚から近いのは環状3号で16号の青砥まで行き横須賀の方に少し行った富岡総合公園沿いに南部市場を目指します。

平成20年12月27日(土)晴れ

走行68km

戸塚→長沼・環状3号→青砥・16号→富岡総合公園→南部市場→県漁連→横浜ベイサイドマリーナ→幸浦・福浦→八景島付近→海の公園→野島公園→船越町→逗子→小坪→滑川・134号→稲村ヶ崎→腰越・江ノ島古道→藤澤橋→境川→戸塚

176

山手西洋館めぐり

横浜の山手地区にはいろいろと昔の西洋館が有るのは少しは見聞きしていましたが、マジに見たことは有りませんでした。クリスマスの時期に西洋館にはお国柄の飾りをしてあるようです。今日はプラプラと横浜を走ってきました。

平成20年12月13日(土)晴れ

走行42Km

戸塚→舞岡公園→馬洗橋→南高校→弘明寺→大岡川→関内→赤レンガ倉庫→大桟橋→山下公園→港の見える丘公園→外人墓地→西洋館めぐり

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年1月11日(日曜日) 天候:晴れ 走行70Km

180: 吾妻山公園

二宮の吾妻山公園に菜の花を見に行ってきました。ちょうど見頃です。湘南海岸辺りまでは富士山は少し見えていたのですが、残念、お隠れあそばしてしまいました。

辻堂の海岸から。 富士山はまだ少し見えていますが、だんだん雲が多くなってきてしまった。

吾妻山公園には1時半頃の到着でした。今日は大勢来ていました。

 

 

 公園から丹沢、大山方面です。

ドラエモンの竹コプターみたいな物かな?やっているのは相当年輩の方で聞いたところ離陸は難しいらしい。

 

 4時少し過ぎでもうこんなです。良い子は暗くなる前に帰らなくては。。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年1月8日(木曜日) 天候:晴れ 走行76Km

179: 日向薬師

今日は日向薬師の初薬師でありがたい薬師粥が振るまわれます。朝9時の出発で11時半の到着。薬師粥は11時頃からの様で大勢来ていました。薬師粥は七草粥で頂くと一年健康で過ごせるとか。お餅も入っておいしかったです。ついでに飯山観音に行って来ました。こちらは閑散としていました。

戸沢橋を渡った先の戸田から玉川を七沢まで遡ります。

まずお参りして薬師粥を頂きに並びます。

 

たくあんと白菜の漬け物を入れてくれます。

 

日向林道で七沢に下り尾崎を廻って飯山観音に寄ってみましたがハイカー一人にしか会いませんでした。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年1月4日(日曜日) 天候:晴れ 走行50Km

178: 寒川神社

お正月気分も今日までですかね。午後から走り初めです。インドネシアで大きな地震があって津波注意報が出ていたからか湘南海岸のサーファーは少なかったです。相模川の神川橋を渡って寒川神社の参道に来ると自動車の大渋滞です。こんな時は自転車に限ります。寒川神社の山門には毎年違ったねぶたが飾られ夜にはライトアップもされるようです。

辻堂海岸から江ノ島を望むがサーファーがいない。        

相模川の河口、残念ながら富士山はよく見えなかった。   須賀港をぐるっと回って行きます。    

 

相模川の湘南銀河大橋、この辺は相変わらず整備されていません。

寒川神社に到着です。太鼓橋を渡って行きます。 おみくじがすだれのように下がってきれいです。

 

山門に飾られたねぶた、今年の干支の牛が登場です。

本殿の前には大きな賽銭箱が。    ちょっとのぞいてみましたが小銭が多いですね。

 

帰りは目久尻川の土手道を神崎橋まで遡りました。砂利道ですがだいぶ整備されてきたようです。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年12月27日(土曜日) 天候:晴れ 走行68Km

177: 横浜ベイサイドマリーナ

走り納めかな?このところあまり走っていないのと忘年会やらで少々メタボ気味になってしまいました。今日はお正月のマグロを買いながら金沢・逗子・鎌倉とぐるっと一回りしてきました。戸塚から近いのは環状3号で16号の青砥まで行き横須賀の方に少し行った富岡総合公園沿いに南部市場を目指します。

シーサイドラインの南部市場駅。 南部市場は大勢の人で込み合っていました。

 

近くの県漁連の会場でも年末大売り出しです。

て買い物を済ませて、すぐお隣の鳥浜の横浜ベイサイドマリーナに寄ってみました。

マリーナの隣のアウトレット・モールですが、寒かったせいか閑散としていました。

幸浦、福浦と工場団地の海岸沿いを走ってみました。

釣りをしている人が大勢いましたが、何か釣れているのかな?。小魚に餌をやっているだけみたいだけど。

海の公園から野島公園に行ってみました。

 

野島公園の展望台。初めて上ってみましたが、富士山がよく見えました。

 

帰りに鎌倉の由比ヶ浜で見かけた小舟、名前に親近感が。    

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成20年12月13日(土曜日) 天候:晴れ 走行42Km

176: 山手西洋館めぐり

横浜の山手地区にはいろいろと昔の西洋館が有るのは少しは見聞きしていましたが、マジに見たことは有りませんでした。クリスマスの時期に西洋館にはお国柄の飾りをしてあるようです。今日はプラプラと横浜を走ってきました。横浜方面に行くには上永谷の先から鎌倉街道に入っていますが、今日は戸塚から舞岡公園を通って上永谷の先から大岡川沿いで行ってみました。

弘明寺に寄って身代地蔵にいろいろ頼んできました。

県庁前の日本大通りのいちょうはほとんど散っていました。

 

久々に北朝鮮の工作船をみてきました。この国は何考えてるのかね。

大桟橋に寄り道。

山下公園前の歩道はいちょうの葉の絨毯です。

氷川丸は化粧直しをして一般公開されています。

 

港の見える丘公園。マリンタワーはまだ改修工事中です。

外人墓地。

山手111番館。大正15年アメリカ人の住宅として建てられた。

横浜市イギリス館。昭和12年英国領事館として建てられた。

 

山手234番館。日本人の設計、昭和2年頃外国人向けの共同住宅として建てられた。

 

ベーリック・ホール。昭和5年イギリス人貿易商の邸宅として建てられた。

 エリスマン邸。大正15年絹糸貿易商の支配人の私邸として建てられた。

 

外交官の家。明治43年日本人の外交官の私邸として東京都渋谷区南平台に建てられた物を移築した。

 

 ブラフ18番館。大正末期に建てられた外国人住宅。

 

山手イタリア山庭園

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

 このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

 
inserted by FC2 system