パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング196〜200

200

鎌倉まつり

12日から19日の日曜日まで鎌倉まつりです。今日はお神輿のお渡り、19日には鶴岡八幡宮で流鏑馬が行われます。初夏の陽気でもう夏祭りの雰囲気です。お神輿は鶴岡八幡宮の境内に入っていきますが大混雑です。午後3時から舞殿で静の舞があったのですがあきらめました。

平成21年4月12日(日)晴れ

走行37Km

戸塚・柏尾川→大船→北鎌倉・亀ヶ谷坂→鎌倉・若宮大路→妙本寺→光明寺→滑川・134号→腰越・江ノ島古道→新林公園→藤沢橋・境川→戸塚

199

城山湖と津久井湖めぐり

akiさん、SLENDERさんと3人で相模川を遡って小倉橋、城山湖、津久井湖と廻ってきました。久々の私にとってはきつい上りで疲れました。城山湖の周りではまだ桜が十分楽しめました。

平成21年4月11日(土)晴れ

走行100Km

戸塚・長後街道・和泉橋→用田→あゆみ橋→相模三川公園→相模川・芝桜→小倉橋→城山湖→津久井湖→相原十字路・町田街道→境川・高鎌橋・長後街道→戸塚

198

相模川と渋田川の芝桜

桜が満開になったかと思えば今日は早くも初夏の陽気です。皆さんの芝桜の便りを見るとそろそろ見ておかないととお昼を早くして午後から出かけてみました。あちこちの桜はまだ数日は大丈夫そうですが、早い所は既に桜吹雪です。相模川の芝桜はいままで盛りの時期に行かれてなかったので良かったです。こちらはしばらく見れそうです。

平成21年4月9日(木)晴れ

走行66Km

戸塚→長後・横須賀水道道→目久尻川・せせらぎ広場→海老名→あゆみ橋→相模三川公園→相模川・芝桜→相模川・戸沢橋→渋田川・芝桜→戸沢橋→用田→長後→戸塚

197

柏尾川と大岡川の桜まつり

今日は横浜もさくらの満開宣言が出ました。午後からまたまたお花見です。戸塚駅近くの柏尾川のさくら祭りと弘明寺近辺の大岡川のさくら祭りを見てきました。どちらも満開で大賑わいでした。夕方天気予報どうりにパラパラと雨に降られてしまいましたが大した事ありませんでした。明日は町内会のさくら祭りで自転車はお休みです。

平成21年4月4日(土)晴れ後小雨

走行23Km

戸塚・柏尾川→舞岡・上永谷・環状2号→日野立体・鎌倉街道→与七橋・大岡川→弘明寺→平戸桜木道路→山谷・国道1号→柏尾川・戸塚

196

大和市福田の千本桜

桜の満開情報があちこちから聞かれるようになりましたが近所の様子はどうかなと午後3時過ぎから出かけてみました。あちこち寄り道しながら大和市福田の引地川の千本桜を見てきました。丁度満開ですね。今週末は良いお花見になりそうです。

平成21年4月3日(金)晴れ

走行28Km

戸塚→宇田川・まさかりが淵→境川・湘南台→引地川・千本桜→境川・高鎌橋→戸塚

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月12日(日曜日) 天候:晴れ 走行37Km

200: 鎌倉まつり

12日から19日の日曜日まで鎌倉まつりです。今日はお神輿のお渡り、19日には鶴岡八幡宮で流鏑馬が行われます。初夏の陽気でもう夏祭りの雰囲気です。お神輿は鶴岡八幡宮の境内に入っていきますが大混雑です。午後3時から舞殿で静の舞があったのですがあきらめました。

午後1時に到着。お神輿の行列はおり返して鶴岡八幡宮に向うところでした。

 

今日は午前9時半から鶴岡八幡宮で弓道大会があったようで、弓を持った人が目に付きました。

右は荏柄天神社のお神輿。かつぎての衣装が違います。神官ですかね?神輿は厳かに進みます。

神輿に乗っている子は小学校の4・5年生くらいかな?大した度胸です。

 この神輿が最後でした。境内は大混雑です。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月11日(土曜日) 天候:晴れ 走行100Km

199: 城山湖と津久井湖めぐり

akiさん、SLENDERさんと3人で相模川を遡って小倉橋、城山湖、津久井湖と廻ってきました。久々の私にとってはきつい上りで疲れました。城山湖の周りではまだ桜が十分楽しめました。

あゆみ橋に8時半待ち合わせ。今日のルートはakiさんにお任せです。まず芝桜を目指します。

相模三川公園から裏道を通ります。今日はakiさんを見失わない様に注意ですが、気は楽です。

 

相模川につかず離れず脇道で遡ります。水郷田名を高台から見るのは初めて。小倉橋を目指します。

 

小倉橋は近くで写真を撮ったことが無かったので寄ってもらいました。

城山湖を目指します。坂がだんだんきつくなります。

 

山の上の方の桜はまだ楽しめました。写真を撮る振りしてここでギブアップです。

発電所のゲートを通過して少し上ると湖が見えてきます。右の中央に”しろやまこ”と植樹で書いてある。

 

次ぎの目的地は津久井湖。akiさんのお導きでどこを通ったやら良く分かりませんが。

 

津久井湖の北側の道を反時計回りです。前に一人で初めて来たときは時計回りに走った。

 

津久井湖城山公園の桜はこの数日で終わりかな。

帰りに相原十字路からちょっと寄り道してアイスで休憩です。

相原十字路でakiさんとお別れ、SLENDERさんと町田街道から境川を下って帰りました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月9日(木曜日) 天候:晴れ 走行66Km

198: 相模川と渋田川の芝桜

桜が満開になったかと思えば今日は早くも初夏の陽気です。皆さんの芝桜の便りを見るとそろそろ見ておかないととお昼を早くして午後から出かけてみました。あちこちの桜はまだ数日は大丈夫そうですが、早い所は既に桜吹雪です。相模川の芝桜はいままで盛りの時期に行かれてなかったので良かったです。こちらはしばらく見れそうです。

長後の先から横須賀水道道に入り目久尻川に出て川を遡ります。

 

相模川沿いの桜は散り始めていますがまだまだ楽しめます。

 

相模三川公園で休憩。初夏の陽気で子供達は早くも水遊びです。

 

座架依橋付近の菜の花。 相模川の土手道の桜もまだきれいです。

 

相模川芝桜まつり会場。斜面いっぱいに咲いています。

相模川を下って戸沢橋から渋田川の芝桜まつりの会場へ。こちらも良く咲いています。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月4日(土曜日) 天候:晴れ後小雨 走行23Km

197: 柏尾川と大岡川のさくら祭り

今日は横浜もさくらの満開宣言が出ました。午後からまたまたお花見です。戸塚駅近くの柏尾川のさくら祭りと弘明寺近辺の大岡川のさくら祭りを見てきました。どちらも満開で大賑わいでした。夕方天気予報どうりにパラパラと雨に降られてしまいましたが大した事ありませんでした。明日は町内会のさくら祭りで自転車はお休みです。

近所の戸塚中学校のさくら並木。

戸塚駅近くの柏尾川でさくら祭りです。大勢来ていました。今日はいろいろと催しがありました。

 

 

こちらは弘明寺近辺の大岡川のさくら祭りです。

 

左の写真は弘明寺の裏手、京急の弘明寺駅側にあるさくらの古木です。

 

夕方5時頃、雨がポツポツ降ってきました。帰りに寄った戸塚から東京よりの矢部団地脇の柏尾川の桜。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月3日(金曜日) 天候:晴れ 走行28Km

196: 大和市福田の千本桜

桜の満開情報があちこちから聞かれるようになりましたが近所の様子はどうかなと午後3時過ぎから出かけてみました。あちこち寄り道しながら大和市福田の引地川の千本桜を見てきました。丁度満開ですね。今週末は良いお花見になりそうです。

近所の谷矢部池公園の桜です。今日午前中この公園でグランドゴルフをやったついでに撮ってきました。

 

グランドゴルフの帰りに寄った踊場町内会館の桜。この日曜日にお花見の予定ですがバッチシです。

さて、午後3時過ぎからあちこち桜見物です。まず近くの汲沢団地の桜。

会社(日立)の寮で敷地に桜の木が多く良かったのですが、残念ながら最近廃止になったようです。

五霊神社参道の桜。あまり本数は無い。

宇田川のまさかりが淵近くと境川と合流する少し手前の桜の様子。

 

境川。湘南台の桜のトンネル。

大和市福田の引地川沿いの千本桜。ここが一番良く咲いていました。

467号(町田・藤沢線)の桜ヶ丘付近の桜の並木。

まだまだ寄ってみたい所はありますが時間が遅くなってきたのでここで終りです。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

 このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system