パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング201〜205

205

大崎公園

4月29日は昔は天皇誕生日その後は昭和の日になったんですね。それと管理人の誕生日。何歳かは秘密。天気も良いしお昼を早めて出かけてみました。今日の目的地は大崎公園です。披露山公園のそばです。小坪の漁港の先で海岸沿いの道は無くなってしまいますが大崎公園はその小高い丘の上にあり大変眺めのよい場所です。

平成21年4月29日(水、昭和の日)

晴れ 走行30Km

戸塚・柏尾川→大船→北鎌倉・亀ヶ谷坂→鎌倉→小坪→披露山公園→大崎公園→小坪→鎌倉・134号→腰越・江ノ島古道→藤沢橋・境川→戸塚

204

野毛大道芸

元祖、野毛大道芸に行ってきました。野毛に始まった大道芸は近年イセザキ、馬車道、みなとみらいと開催場所が広がり、野毛以外は先週にやった様です。大道芸もいろいろと商業主義の波に洗われ不協和音も生じている様です。芸人もだんだん人気が出てくると大道芸で見かけなくなったり寂しい思いをします。その分新しい芸人を育てる野毛の大道芸が一番好きです。

平成21年4月26日(日)晴れ

走行34Km

戸塚→上永谷・環状2号→日野立体・鎌倉街道→与七橋・大岡川→都橋・野毛大道芸

203

葉山・花の木公園のつつじ

桜も八重桜を残すだけで新緑の葉桜になってしまいました。この時季次ぎから次ぎといろいろな花が咲きます。先日のテレビニュースでは葉山のつつじが今週中は楽しめるようでした。午後から出かけてみました。盛りは過ぎていましたが今週末くらいまではなんとか楽しめそうです。

平成21年4月22日(水)晴れ

走行52Km

戸塚・柏尾川→大船→北鎌倉→鎌倉→小坪・逗子マリーナ→逗子→葉山・花の木公園

202

丹沢山開き

丹沢山開き、集中登山出発式を見に行ってきました。式は8時半開始です。自宅から2時間半くらいかなと朝6時に出発しましたが、途中ちょっと時計を見るのを忘れのんびり走って失敗しました。遅刻です。お目当てのアルプホルンの演奏が丁度終った所でした。天気にも恵まれ大勢の登山者が搭ノ岳を目指して出発していきました。

平成21年4月19日(日)晴れ

走行92Km

戸塚→境川・引地川→湘南海岸→湘南大橋・134号→花水川橋・金目川→秦野・水無川→秦野戸川公園

201

舞岡八幡宮例祭

隣りの隣り町の舞岡八幡宮の例祭に行ってきました。横浜市営地下鉄の舞岡駅から舞岡公園に向うと右側の田んぼの先にあります。普段はひっそりと何も無いのですが今日は例祭で一番賑わう様です。例祭は午後2時からでいろいろと神事の後に皆様お待ちかねの紅白の円餅が投げられます。なかなか厳しい争いでしたがなんとか3個ゲットできました。縁起ものですから一つ頂ければ良いのですがついつい熱くなってしまいます。 平成21年4月15日(水)晴れ

走行8Km

戸塚→舞岡・舞岡八幡宮

   ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月29日(水曜日、昭和の日) 天候:晴れ 走行30Km

205: 大崎公園

4月29日は昔は天皇誕生日その後は昭和の日になったんですね。それと管理人の誕生日。何歳かは秘密。天気も良いしお昼を早めて出かけてみました。今日の目的地は大崎公園です。披露山公園のそばです。小坪の漁港の先で海岸沿いの道は無くなってしまいますが大崎公園はその小高い丘の上にあり大変眺めのよい場所です。

小坪の逗子マリーナで休憩。

とりあえず披露山公園にヒイヒイ言いながら上ります。どこかのショップの団体さんかな?みんな新車でした。

披露山公園の展望台からの眺め。大崎公園は高級住宅街の先の森の所です。

大崎公園からの逗子マリーナ、江ノ島。

ちょっと背伸びすると小坪の漁港がすぐ下に見えます。

公園にはトイレと水場が備わっています。

小坪に戻って漁港の先の磯に下りてみました。大崎公園はこの上になります。

丁度潮が退いていて潮溜まりにウニがいました。右の写真の貝はフジツボです。

 

意味不明の洞窟。中で繋がっている。

   ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月26日(日曜日) 天候:晴れだけど強風 走行34Km

204: 野毛大道芸

元祖、野毛大道芸に行ってきました。野毛に始まった大道芸は近年イセザキ、馬車道、みなとみらいと開催場所が広がり、野毛以外は先週にやった様です。大道芸もいろいろと商業主義の波に洗われ不協和音も生じている様です。芸人もだんだん人気が出てくると大道芸で見かけなくなったり寂しい思いをします。その分新しい芸人を育てる野毛の大道芸が一番好きです。

都橋から見た野毛本通りの様子。今年も大勢のお客さんです。

アルカマラーニYOKOHAMAのベリーダンス。

 

中国雑技芸術団。目隠ししてエイヤッと鞭で新聞を破ります。強風の中大変そうでした。

 

吉本大輔さんの舞踏集団。何を表現しているのかちょっと理解し難いのですがなかなかのインパクトです。

 

 

昔懐かしい針金細工とあめ細工

 

グラスと1億2千万円のバイオリンを使ったパフォーマンス

山下公園に寄ってみました。花壇のコンテスト?の入賞作品が展示されていました。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月22日(水曜日) 天候:晴れ 走行52Km

203: 葉山・花の木公園のつつじ

桜も八重桜を残すだけで新緑の葉桜になってしまいました。この時季次ぎから次ぎといろいろな花が咲きます。先日のテレビニュースでは葉山のつつじが今週中は楽しめるようでした。午後から出かけてみました。盛りは過ぎていましたが今週末くらいまではなんとか楽しめそうです。

花の木公園の少し逗子よりの葉山小学校のつつじ

花の木公園は葉山町役場のすぐ隣りです。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月19日(日曜日) 天候:晴れ 走行92Km

202: 丹沢山開き

丹沢山開き、集中登山出発式を見に行ってきました。式は8時半開始です。自宅から2時間半くらいかなと朝6時に出発しましたが、途中ちょっと時計を見るのを忘れのんびり走って失敗しました。遅刻です。お目当てのアルプホルンの演奏が丁度終った所でした。天気にも恵まれ大勢の登山者が搭ノ岳を目指して出発していきました。

金目川の土屋橋付近、河原に菜の花が咲いている。    秦野の町から水無川を遡ります。

 

会場の秦野戸川公園に到着。アルプホルンの音が聞こえていたけど丁度終った所でした。

山のカギが登山総隊長に渡されます。

 

山伏の案内で総隊長が山の扉を開きます。

あらためて総隊長を先頭に登山グループがつぎつぎと山に入ります。

 

帰りに馬入のお花畑に寄ってみました。芝桜が見頃でした。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成21年4月15日(水曜日) 天候:晴れ 走行8Km

201: 舞岡八幡宮例祭

隣りの隣り町の舞岡八幡宮の例祭に行ってきました。横浜市営地下鉄の舞岡駅から舞岡公園に向うと右側の田んぼの先にあります。普段はひっそりと何も無いのですが今日は例祭で一番賑わう様です。例祭は午後2時からでいろいろと神事の後に皆様お待ちかねの紅白の円餅が投げられます。なかなか厳しい争いでしたがなんとか3個ゲットできました。縁起ものですから一つ頂ければ良いのですがついつい熱くなってしまいます。

お祭りは午後2時からで10分ほど前の到着でしたがまだ人が集まっていない。

紅白のお餅がのぞいています。皆さんこれが目的かな。

さあお祭りの始まりです。楽隊を先頭に宮司さんが続きます。

本殿でいろいろと神事が行われます。

本殿での神事が終ると境内での儀式に移ります。

釜のお湯で道具を清めます。

笹の束をお湯につけて参拝者に振りかけます。熱いのかと思ったらつめたかった。

四方に向けて矢を放ちます。  

紅白のお餅をまきます。これは拾えなかった。

本殿の上から地元の自治会長さんらによって餅が投げられます。 なかなか厳しい争奪戦でした。

 

白のお餅は拾えませんでした。やわらかかったお餅も一晩置くと硬くなりました。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

 このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system