パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成29年前半
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング281〜285

285

出初め式と初薬師

松飾も取れてお正月も終わりです。今日は戸塚区の出初め式に合わせて防犯キャンペーンをやりました。消防車の放水を初めて見てきました。昼から伊勢原の日向薬師の初薬師に行ってきました。今日は七草粥が振舞われたはずですが2時過ぎの到着で既に終わっていました。残念。

平成23年1月8日(土) 晴れ

走行53Km

出初め式は戸塚小学校と柏尾川

戸塚→長後→用田→戸田→玉川→七沢→日向薬師→伊勢原→用田→長後→戸塚

284

とげぬき地蔵

12月に入ってバタバタしているうちに今年もあと4日となってしまいました。今年はいろいろと用事が増えてしまって自転車で出かけることが少なかったです。今日は学生時代の仲間と東京巣鴨のとげぬき地蔵にお参りしてきました。 平成22年12月27日(月) 晴れ

電車で行ってきました。

戸塚→東京→巣鴨

283

鎌倉紅葉狩り

今年の紅葉もそろそろおしまいかなと近所のKさんと鎌倉に行ってきました。場所によっては盛りは過ぎていました。先週の日曜日辺りが良かったのかな。それでもまだまだきれいなところも多くありました。天気も穏やかで朝早くから名所は紅葉を楽しむ大勢の観光客でにぎわっていました。

平成22年11月28日(日) 晴れ

走行36Km

戸塚→大船→北鎌倉・円覚寺・明月院→亀ヶ谷坂→海蔵寺→鶴岡八幡宮→源頼朝の墓→荏柄天神社→鎌倉宮→覚園寺→小坪→鎌倉駅→銭洗弁天→源氏山公園→北鎌倉→大船→戸塚

282

ヤビツ宮が瀬ドライブ

今日は家内と久しぶりにドライブしてきました。平塚の花菜ガーデンから金目の光明寺にお参り。秦野に出てまだ行ったこと無い田原ふるさと公園へ。蓑毛から菜の花台で休憩。秦野辺りでは富士山が良く見えていたのですが雲で良く見えなくなってしまった。ヤビツ峠から宮が瀬湖へ。布川橋の紅葉は盛りをちょっとすぎた感じですがまだきれいでした。

平成22年11月24日(水) 晴れ

車で行ってきました。

戸塚→平塚→金目→秦野→田原→蓑毛→菜の花台→ヤビツ峠→布川橋→宮が瀬湖→半原→田代→厚木→用田→戸塚

281

江の島まで

せっかくの祝日ですが昨夜からの雨で今日は一日ダメかなと思ったら昼前には日がさしてきました。午後から大きなカメラをぶら下げて自転車であちこち写真を撮りながら江の島まで行ってきました。紅葉もそろそろ終盤ですね。

平成22年11月23日(火)

勤労感謝の日 天候:曇り/晴れ

走行32Km

戸塚→宝寿院→まさかりが淵→境川→遊行寺・江ノ島古道→新林公園→江の島

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年1月8日(土) 天候:晴れ 走行53Km

285: 出初め式と初薬師

松飾も取れてお正月も終わりです。今日は戸塚区の出初め式に合わせて防犯キャンペーンをやりました。消防車の放水を初めて見てきました。昼から伊勢原の日向薬師の初薬師に行ってきました。今日は七草粥が振舞われたはずですが2時過ぎの到着で既に終わっていました。残念。

 

 

やっと放水が始まりました。

ここからは日向薬師の様子です。今日は正面の参道を上がってみました。

 

 

七草粥は間に合いませんでした。茶店で甘酒としいたけ茶をいただきました。

 

350年ぶりに本堂を大改修するようです。既に本堂前の梅ノ木の移植工事が始まっていました。左の案内の掲示はクリックすると拡大します。改修は最短で6年間かかるようです。

IMG_5569_1.JPG (90641 バイト) 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成22年12月27日(月) 天候:晴れ 電車で行ってきました。

284: とげぬき地蔵

12月に入ってバタバタしているうちに今年もあと4日となってしまいました。今年はいろいろと用事が増えてしまって自転車で出かけることが少なかったです。今日は学生時代の仲間と東京巣鴨のとげぬき地蔵にお参りしてきました。

今日はJR巣鴨駅から歩きました。商店街の入り口の眞性寺の江戸六地蔵。

 

昔ながらの商店街。平日でしたがにぎわっていました。

 

とげぬき地蔵の高岩寺。お地蔵さんを洗って拭き清めます。

 

このありがたいお札を飲むととげが取れるとか。

巣鴨ではこういうのがはやっているそうです。健康に良いそうです。

この巣鴨地蔵通りは旧中山道なんだそうです。

猿田彦大神・庚申塚 昔は街道の休憩所などがあったようです。

 

都電荒川線。なつかしい路面電車です。

四谷怪談のお岩さんのお墓のある妙行寺に寄ってみました。

 

お岩さんのお墓。すぐ隣にある忠臣蔵の浅野家の墓。5時近くなって暗くなってしまった。

 

都電に乗ってみました。運賃は一律160円でした。

最後は神田で反省会です。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成22年11月28日(日) 天候:晴れ 走行36Km

283: 鎌倉紅葉狩り

今年の紅葉もそろそろおしまいかなと近所のKさんと鎌倉に行ってきました。場所によっては盛りは過ぎていました。先週の日曜日辺りが良かったのかな。それでもまだまだきれいなところも多くありました。天気も穏やかで朝早くから名所は紅葉を楽しむ大勢の観光客でにぎわっていました。

円覚寺。久しぶりに拝観志納金300円を出して中に入ってみました。ちょうど見ごろでした。

 

海蔵寺。駐車場の紅葉がきれいでした。

鶴岡八幡宮。大風で倒れたご神木の大銀杏。がんばっています。

源 頼朝の墓。銀杏はそろそろ終わりです。

荏柄天神社。海蔵寺の近くでakiさんと偶然出会いここからご一緒しました。

 

 

鎌倉宮。七五三のお参りです。紅葉はちょっと遅かったです。

カメラを持った一団。どうも写真撮影の勉強会をしているようでした。

覚園寺。ここは今しばらく楽しめそうです。

 

銭洗弁天。いやー人がいっぱい。小銭洗いはあきらめました。

源氏山公園。銭洗弁天のすぐ上で源氏山公園の外れの紅葉。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成22年11月24日(水) 天候:晴れ 車で行ってきました。

282: ヤビツ宮が瀬ドライブ

今日は家内と久しぶりにドライブしてきました。平塚の花菜ガーデンから金目の光明寺にお参り。秦野に出てまだ行ったこと無い田原ふるさと公園へ。蓑毛から菜の花台で休憩。秦野辺りでは富士山が良く見えていたのですが雲で良く見えなくなってしまった。ヤビツ峠から宮が瀬湖へ。布川橋の紅葉は盛りをちょっとすぎた感じですがまだきれいでした。

花菜ガーデン、神奈川県立で出来たばかりです。ちょっと花は時季はずれです。

 

金目の光明寺。わらじに願い事を書いてつるします。

 

田原ふるさと公園。

 

隣にある 源 実朝の首塚。  右の説明はクリックで拡大します。

 PB247124_1.JPG (251481 バイト)

菜の花台。富士山が雲にかくれてよく見えなくなってしまった。

きまぐれ喫茶でコーヒーでもと寄ったらお休みでした。

布川橋の紅葉。ちょっと盛りは過ぎてるようですがまだまだきれいでした。

宮が瀬湖の紅葉。

鳥居原ふれあいの館で休憩。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成22年11月23日(火・勤労感謝の日) 天候:曇り/晴れ 走行32Km

281: 江の島まで

せっかくの祝日ですが昨夜からの雨で今日は一日ダメかなと思ったら昼前には日がさしてきました。午後から大きなカメラをぶら下げて自転車であちこち写真を撮りながら江の島まで行ってきました。紅葉もそろそろ終盤ですね。

宝寿院の大銀杏。ちょっと遅かったです。

宇田川(境川の支流)まさかりが淵の紅葉です。

 

 遊行寺の大銀杏。そろそろいい感じになってきました。

 

江ノ島古道沿いにある新林公園の紅葉です。古民家は江戸時代の建物です。

こちらは最近移築された昔の長屋門です。

江の島。何とか天気はもちましたが雲が低くて快晴とはなりませんでした。

 

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

このページの最終更新日は 2017年09月22日 12:32 です。

inserted by FC2 system