パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング296〜300

300

花めぐり

ちょうど一月ぶりになりました。午後から近所の桜を見てきました。今年は寒かったのかちょっと遅いですね。今週末辺りがよさそうですがあちこちの桜まつりは自粛で中止になってしまいました。東日本大震災では未だに大勢の方が行方不明のままです。一日も早く復興されることを祈るばかりです。 平成23年4月6日(水) 天候:晴れ

走行36Km

宝寿院→まさかりが淵→境川→湘南台→高座渋谷→引地川→千本桜

299

白岩神社の歩射

大磯町西小磯の白岩神社で行われる歩射(ぶしゃ)とは歩きながら弓で的を射る神事です。馬の上からの流鏑馬は良く見ますが歩きながらは初めてです。歩きながらと言っても実際は的の前を数回まわってから弓を放ちます。歩射の前に若い巫女さんによる舞が奉納されます。この祭礼は大磯町指定の無形文化財になっています。 平成23年3月6日(日) 天候:晴れ

走行:63Km

戸塚→境川→引地川→海岸遊歩道→湘南大橋→大磯海岸→大磯→西小磯・白岩神社

298

ウオーキング俣野コース

今日はグラウンド・ゴルフ同好会主催のウオーキング会です。今にも雨が降りそうな空模様で心配しましたがしたが何とかもってくれました。バスで元ドリームランドの俣野公園まで行き天王森泉公園で吊るし雛を見物、鷺舞橋を一度渡って境川遊水地公園で休憩。境川沿いに歩いて飯田牧場でアイス休憩。休憩が多くて一時間ほど予定オーバーでした。

平成23年3月1日(火) 天候:曇り

バスと歩き約8キロ。

戸塚バスセンタ・バスー→俣野公園→天王森泉公園→鷺舞橋→境川遊水地公園→金沢橋→ウイトリッヒの森→原宿・バス→戸塚バスセンター

297

三浦海岸桜まつり

近くで早咲きの桜を楽しめる所としては松田町と三浦海岸が有名です。今日はまだ行ったことの無い三浦海岸の桜まつりに行ってきました。今朝の新聞にも出ていましたがちょうど満開ですね。大勢来ていました。帰りは三崎をまわって来ました。

平成23年2月27日(日) 天候:晴れ

走行:95Km 累積17000Km達成

戸塚・柏尾川→大船→北鎌倉→鎌倉→小坪→葉山→林交差点→三浦海岸駅→三崎→葉山→小坪→極楽寺→お化けトンネル→広尾→藤澤橋→境川→戸塚

296

横浜国際女子マラソン

横浜国際女子マラソンは去年から始まり今年は第2回大会です。横浜で42キロフルマラソンの公式大会は前は無かったんですね。去年とはコースの設定が大分変わったようです。いずれにしろあまり長いコースは取れないのかいろいろと折り返しを作ってありました。 平成23年2月20日(日) 天候:曇り

走行:30Km

戸塚・東海道→平戸→弘明寺・大岡川→関内→山下公園

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年4月6日(水) 天候:晴れ 走行36Km

300: 花めぐり

ちょうど一月ぶりになりました。午後から近所の桜を見てきました。今年は寒かったのかちょっと遅いですね。今週末辺りがよさそうですがあちこちの桜まつりは自粛で中止になってしまいました。東日本大震災では未だに大勢の方が行方不明のままです。一日も早く復興されることを祈るばかりです。

宝寿院の枝垂桜の古木、ちょうど満開でした。

 

まさかりが淵のこぶしの花を食べる台湾リス。外来種で在来種が減ってしまうと評判は悪い。

 

境川の芝桜が大分咲いてきました。

湘南台の桜のトンネル。もう少しです。

境川のすぐそば高倉にある諏訪神社に寄って鐘を一つ撞いて来ました。

 

大和市福田の千本桜、引地川の土手に植えられています。

 

 

長後駅に向かう旧道の近くに大きな桜の木がありますが個人のお庭でした。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年3月6日(日) 天候:晴れ 走行63Km

299: 白岩神社の歩射

大磯町西小磯の白岩神社で行われる歩射(ぶしゃ)とは歩きながら弓で的を射る神事です。馬の上からの流鏑馬は良く見ますが歩きながらは初めてです。歩きながらと言っても実際は的の前を数回まわってから弓を放ちます。歩射の前に若い巫女さんによる舞が奉納されます。この祭礼は大磯町指定の無形文化財になっています。

境川でルアーを投げているのでしばらく見ていたが何も釣れなかった。

海岸の遊歩道。海からの風が強くてあちこち砂溜りがありました。

 

花水川橋を渡って防波堤の道に入るところに鳩がいつもたむろしている。

西小磯の白岩神社。前を通ったことはあるが祭礼は初めてです。

 

 

 

 舞の奉納が終わると歩射の準備です。

的は竹で編んで紙を貼ってあります。

歩射は階段下の参道で行います。

 

歩射の様子です。

歩射が終わると的をばらして配ります。魔よけ?になるそうです。一本頂いて来ました。

 

最後に記念写真です。

帰りに梅の名所をのぞいて見ました。

大磯の地福寺。白梅が満開です。早咲きの桜も咲いていました。

 

片瀬の常立寺の枝垂れ梅。満開です。これからの木もあります。

 

川名の新林公園。満開です。白梅の木に紅梅の枝があるが接木かな?

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年3月1日(火) 天候:曇り バスと歩き約8キロ。

298: ウオーキング俣野コース

今日はグラウンド・ゴルフ同好会主催のウオーキング会です。今にも雨が降りそうな空模様で心配しましたがしたが何とかもってくれました。バスで元ドリームランドの俣野公園まで行き天王森泉公園で吊るし雛を見物、鷺舞橋を一度渡って境川遊水地公園で休憩。境川沿いに歩いて飯田牧場でアイス休憩。休憩が多くて一時間ほど予定オーバーでした。

まずはバスで俣野公園まで行きます。

今回は区役所の方が視察で同行されました。 俣野公園の墓地を見学です。

 

天王森泉公園の元製糸工場の建物で開催中の吊るし雛展を見物。

 

 

今年の干支のウサギさん。 干し柿は外から見ると本物のように見える。

 

林の散歩道で山歩きの雰囲気を味わいます。

境川遊水地公園のグラウンド。ここでグラウンド・ゴルフの大会をやる予定です。

鷺舞橋を渡って境川のサイクリングコースを歩きます。

 

 

遠目に花かと思ったら苗木でした。         飯田牧場でアイス休憩です。

 

田んぼのあぜ道を通りました。

ウイトリッヒの森。以前スイスの方が風景を気に入って住んでいて遺族が市に寄付された。

 

原宿のバス停で解散。皆さん無事完歩です。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年2月27日(日) 天候:晴れ 走行95Km 累積17000Km達成

297: 三浦海岸桜まつり

近くで早咲きの桜を楽しめる所としては松田町と三浦海岸が有名です。今日はまだ行ったことの無い三浦海岸の桜まつりに行ってきました。今朝の新聞にも出ていましたがちょうど満開ですね。大勢来ていました。帰りは三崎をまわって来ました。

今日は気ままな一人旅です。まず小坪で小休止です。

秋谷の先の浄楽寺に寄って来ました。ここには日本の郵便制度の父と言われる前島密の墓があります。一円切手のお人です。

 

 

三浦の特産三浦大根。手前はキャベツの苗です。見とれるくらい良く育っています。

三浦海岸駅から桜まつり会場の公園まで線路沿いに桜並木があります。

 

  

 

駅前には花よりダンゴのテントがずらりとありました。

帰りに立石で休憩。今日も富士山は見えなかった。

鎌倉の極楽寺の脇を入ったところにある月影地蔵。以前は説明の掲示が有ったのですが無くなってしまいました。母親思いの娘の悲しい物語だったように思う。

3月24日、説明が昔の記事にありましたので貼り付けました。クリックで拡大します。

 成就院200606240003c.jpg (127293 バイト)

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年2月20日(日) 天候:曇り 走行30Km

296: 横浜国際女子マラソン

横浜国際女子マラソンは去年から始まり今年は第2回大会です。横浜で42キロフルマラソンの公式大会は前は無かったんですね。去年とはコースの設定が大分変わったようです。いずれにしろあまり長いコースは取れないのかいろいろと折り返しを作ってありました。

 

スタートは産業貿易センタービルの前です。

 

 

 

 

12時10分スタート。動画で撮ってみたがピンボケで大失敗でした。原因は選手が来てしまってピントを合わすシャッターの半押しをしないであわてて全押ししてしまった為です。

先日テレビのぶらタモリでやっていた象の鼻公園にある昔の転車台の跡を見てきました。

 

工事中に地下に埋まっていたのが発見された。ガラス板越しに見えるようにしてある。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system