パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング301〜305

305

ポピーの花つみ

昼から相模川のポピーの花つみに行ってきました。今日は10時から午後3時まで花つみで今年はハサミと花を入れる手提げを用意していきました。ポピーはそろそろ終わりですが多分刈り取るまで1週間くらいはこのままと思います。 平成23年6月4日(土) 天候:晴れ

走行53Km

境川→引地川→湘南海岸遊歩道→湘南大橋→相模川→花づつみ

304

三崎から自転車

数年ぶりで会う友人の車に三崎まで自転車ごと便乗させてもらいました。友人の新車を汚さないように久々に輪行袋に詰め込んでみました。小さくなりますが重たくて持って歩く気はしませんね。帰りは自転車ですが行程の半分ですから気は楽です。城ヶ島にちょっと寄ってからのんびり走りましたが、このところの修行不足で疲れました。 平成23年5月15日(日) 天候:晴れ

走行40Km

三崎まで自動車に便乗→城ヶ島→立石→小坪→鎌倉駅→源氏山公園→北鎌倉→大船→戸塚

303

金沢から横須賀

家内の車に便乗して昼頃からぶらぶらと金沢から横須賀まで走ってきました。連休後半初日の今日はときどき小雨が降ったりのぱっとしない天気でしたが金沢の海の公園は潮干狩りやらで大賑わいでした。久しぶりに金沢文庫に入ってみました。特別展開催中の観覧料は一般400円のところ、なんとシニアは100円でした。ただし免許証等での確認が必要です。

平成23年5月3日(火) 天候:曇り

走行48Km

戸塚→金沢までは車→海の公園→称名寺→金沢文庫→16号→ベイスターズ練習場→横須賀ヴェルニー公園→16号船越町→逗子→小坪→鎌倉・極楽寺→お化けトンネル→手広→遊行寺→境川→戸塚

302

南谷戸のおおわらじ

3年毎に行われるおおわらじの付け替えを見てきました。昨年やるような話があったのですが材料のわらが準備できなくて今年になったようです。案内の看板には大正初期から始まったようで100年近い歴史があります。わらじは四日くらいかけて作られるそうです。 平成23年4月30日(土) 天候:晴れ

走行10Km

戸塚区下倉田町、県道203号下倉田交番前

301

柏尾川の桜

戸塚の桜まつりは先週2日の土曜日だったのですが自粛で中止になってしまいました。今日は地方選挙の投票日です。昼前に投票を済ませ先日の花めぐりで寄らなかった柏尾川の桜を見てきました。ちょうど見頃になっていました。先週ではちょっと早かったようです。 平成23年4月10日(日) 天候:晴れ

走行5Km

戸塚駅近くの柏尾川

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年6月4日(土) 天候:晴れ 走行53Km

305: ポピーの花つみ

昼から相模川のポピーの花つみに行ってきました。今日は10時から午後3時まで花つみで今年はハサミと花を入れる手提げを用意していきました。ポピーはそろそろ終わりですが多分刈り取るまで1週間くらいはこのままと思います。

境川の田んぼでは田植えが始まっていました。

大きな望遠レンズで鳥(チョウゲンボウ・鷹の仲間)を狙うカメラマン。水道橋に巣がある。

 

境川のあじさいがポチポチ咲き始めました。

風が強くて地引網も大変そうです。

湘南ベルマーレの練習場

あじさいも色づいてきました。

 

つんできたポピー。一晩水につけたら元気になりました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年5月15日(日) 天候:晴れ 走行40Km

304: 三崎から自転車

数年ぶりで会う友人の車に三崎まで自転車ごと便乗させてもらいました。友人の新車を汚さないように久々に輪行袋に詰め込んでみました。小さくなりますが重たくて持って歩く気はしませんね。帰りは自転車ですが行程の半分ですから気は楽です。城ヶ島にちょっと寄ってからのんびり走りましたが、このところの修行不足で疲れました。

城ヶ島に渡ってみましたが車も人も少なかったです。

 

輪行袋に入れるのでスタンドを外したのですが不便ですね。

 

城ヶ島の灯台型交番。ここに来るとakiさんのパンク連発事件を思い出します。

 

今日は時間の余裕も無かったので帰りは立石での休憩だけでした。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年5月3日(火) 天候:曇り 走行48Km

303: 金沢から横須賀

家内の車に便乗して昼頃からぶらぶらと金沢から横須賀まで走ってきました。連休後半初日の今日はときどき小雨が降ったりのぱっとしない天気でしたが金沢の海の公園は潮干狩りやらで大賑わいでした。久しぶりに金沢文庫に入ってみました。特別展開催中の観覧料は一般400円のところ、なんとシニアは100円でした。ただし免許証等での確認が必要です。

金沢シーサイドライン八景島駅から柴漁港湾を渡る橋です。

海の公園は潮干狩りで大賑わいです。無料ですが一人2キロまで、2センチ以下ダメです。

 

新緑の称名寺

金沢文庫に入ってみました。館内の写真はダメです。

横浜ベイスターズ総合練習場。試合をやっていました。ちょっと観戦です。

 

相手はJFE・・・・んん・・負けてますね。 がんばれ横浜。

 

横須賀駅のスカレー君。

ヴェルニー公園に到着。           軍港めぐりの遊覧船。

 

ヴェルニー記念館と園内にある銅像。いろいろ勉強になります。

 IMG_6916.JPG (76090 バイト)

 IMG_6914.JPG (83607 バイト)

横須賀のすぐ隣の逸見にある浄土寺に寄って見ました。親戚の墓があります。

鎌倉の極楽寺の山門のかやぶき屋根が新しくなっていました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年4月30日(土) 天候:晴れ 走行10Km

302: 南谷戸のおおわらじ

3年毎に行われるおおわらじの付け替えを見てきました。昨年やるような話があったのですが材料のわらが準備できなくて今年になったようです。案内の看板には大正初期から始まったようで100年近い歴史があります。わらじは四日くらいかけて作られるそうです。

29日午後の製作中の様子です。若者が下から足でわらを締めていきます。力仕事です。

 

30日朝、二つとも無事完成です。お祝いのあんころもちをいただきました。

 

おおわらじは二つを束ねます。

片方をひっくり返してもう一つを重ねます。

 

針金で二つを縫い合わせます。

 

竹の柱を立てて震災復興と交通安全ののぼりがつけられました。

近くのお寺の住職のお経と関係者によるお焼香が行われます。

 

地元のお囃子保存会の踊りが奉納されます。

 

関係者の記念撮影です。

 

おおわらじを担いで設置場所に移動します。

大昔は大木に吊るしたようです。

 

重さは200キロくらいで後ろからロープで引っ張り上げます。案内はクリックで拡大します。

 P4308033t.jpg (80731 バイト)

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年4月10日(日) 天候:晴れ 走行5Km

301: 柏尾川の桜

戸塚の桜まつりは先週2日の土曜日だったのですが自粛で中止になってしまいました。今日は地方選挙の投票日です。昼前に投票を済ませ先日の花めぐりで寄らなかった柏尾川の桜を見てきました。ちょうど見頃になっていました。先週ではちょっと早かったようです。

 

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system