パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング321〜325

325

二の足林道

久しぶりに皆で走ってきました。今回は最多の6名、akiさん、slenderさん、Kさん、Iさんと初参加のえびなのHさんです。コースは飯山観音から広沢寺温泉の先の二の足林道です。紅葉は盛りを過ぎていましたがまだ十分楽しめました。

平成23年12月10日(土) 天候:晴れ

走行69Km

戸塚→長後→横須賀水道道→目久尻川→海老名→あゆみ橋→小鮎川→飯山観音→尾崎→野の花→広沢寺温泉→二の足林道→ZUND-BAR→玉川→戸沢橋→用田→長後→戸塚

324

ウオーキング舞岡コース

ウオーキングも3回目となりました。今回は舞岡公園を歩いてきました。地下鉄で踊場から舞岡まで行きます。小川沿いに舞岡公園を目指します。舞岡公園ではちょうど収穫祭をやっていて大勢の方が来ていました。コースは約4Kmでちょうどお昼頃戸塚駅東口の橋上広場でお開きとなりました。 平成23年11月23日(水) 天候:晴れ

勤労感謝の日 歩き約4Km

地下鉄踊場駅→舞岡・歩き→舞岡八幡宮→舞岡公園・小谷戸の里収穫祭→横浜アイス工房→戸塚駅東口

323

ざる菊

南足柄市の大雄町でやっているざる菊とひまわり祭りを見てきました。11時過ぎの出発と遅かったので足柄大橋まで自転車を車に乗せて行きました。ざる菊の会場は大雄山最乗寺の仁王門から右に少し入った里山にありました。お祭りは来週の23日までで他に皇帝ダリアとかトランペットも咲いていました。 平成23年11月17日(木) 天候:晴れ

足柄大橋まで車+走行16Km

戸塚(車)→東海道→小田原→開成町→足柄大橋(自転車)→大雄山町

322

10月ざくら

午後から日も明るくなったので久しぶりに近所を走ってきました。宇田川の10月ざくらが良く咲いていました。境川から引地川へ。今日は引地橋から遡って引地川親水公園から大庭城址公園の10月ざくらを見てきました。ちょっと遅かったのか花が少なかったです。 平成23年10月23日(日) 天候:晴れ

走行29Km

宇田川→境川→引地川→引地川親水公園→大庭城址公園

321

日向の彼岸花

近所のKさんと日向の彼岸花を見てきました。時期的にちょっと遅いかなと思ったのですがちょうど良かったです。日当たりの良い所は盛りを過ぎていますがまだつぼみのところもたくさん有り今しばらく楽しめそうです。朝は雨が降りそうな空模様でしたが昼には晴れてそれほど暑くも無くサイクリング日和となりました。

平成23年9月27日(火) 天候:晴れ

走行57Km

戸塚→長後→用田→戸田→玉川→玉川小学校→坊中→日向バス停→伊勢原→石田牧場→用田→長後→戸塚 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年12月10日(土) 天候:晴れ 走行69Km

325: 二の足林道

久しぶりに皆で走ってきました。今回は最多の6名、akiさん、slenderさん、Kさん、Iさんと初参加のえびなのHさんです。コースは飯山観音から広沢寺温泉の先の二の足林道です。紅葉は盛りを過ぎていましたがまだ十分楽しめました。

長後の先から横須賀水道道で新幹線をくぐり目九尻川に出て海老名まで遡ります。

待ち合わせ場所のあゆみ橋はただいま工事中です。

 

小鮎川脇の農道を走ります。

  

飯山観音の庫裏橋に到着。

 

紅葉はちょっと遅かったですが楽しめました。

 

 

 

飯山観音から尾崎を回ってゴルフ場手前のお店野の花でお茶にしました。

 

 

バス停広沢寺(こうたくじ)温泉の倉にはいのししさんが。

 

広沢寺温泉の先で道が分かれます。今日は右の二の足林道に行きます。

 

左の上り坂は大沢林道です。どちらも私は初めてなので今回は二の足林道をコースに入れてもらいました。この分かれ道で右の二の足林道が下っているではないですか。一瞬”ヤッター”これは楽できるぞと思ったらすぐ先できつい上り坂でした。あっさり降参です。

だんだん上りがきつくなります。私は無理せず押していきます。

 

途中のゲート前で少々休憩。気を取り直して突入です。

 

林道のトンネル。ここまで来ると終点までもう少し。

 

二の足林道の終点。この少し上流に昔はキャンプ場が有ったらしい。

 

帰りは下りで楽チンです。自転車は下りにかぎります。

 

平成23年11月23日(水・勤労感謝の日) 天候:晴れ 歩き約3.5Km

324: ウオーキング舞岡コース

ウオーキングも3回目となりました。今回は舞岡公園を歩いてきました。地下鉄で踊場から舞岡まで行きます。小川沿いに舞岡公園を目指します。舞岡公園ではちょうど収穫祭をやっていて大勢の方が来ていました。コースは約3.5Kmでちょうどお昼頃戸塚駅東口の橋上広場でお開きとなりました。

しばらく行くと右手にある舞岡八幡宮に寄って来ました。

 

春(4月15日)の例祭では湯花神楽と紅白のお餅がまかれます。

 

 

 

河童が相撲をとっていました。皆さんお皿をなぜていましたがご利益は何?

 

自転車は公園の中には入れません。なにやら人がいっぱい並んでいます。

 

良いにおいがすると思ったらやきいも待ちの列でした。

 

収穫祭は古民家のある小谷戸の里で開かれていました。さっそくお餅の列に並びます。

 

 

お餅1セット(あんこ、きなこ、大根おろしの三つ)で100円。

 

池の傍でかわせみの写真を撮っているカメラマン。

 

この大木は付近の道路工事の際舞岡公園に移植されました。

 IMG_8634.JPG (91453 バイト)

舞岡公園の隣にある明治学院大学。

横浜アイス工房で最後の休憩。ジェラード、シングル300円です。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年11月17日(木) 天候:晴れ 走行16Km(足柄大橋まで車)

323: ざる菊

南足柄市の大雄町でやっているざる菊とひまわり祭りを見てきました。11時過ぎの出発と遅かったので足柄大橋まで自転車を車に乗せて行きました。ざる菊の会場は大雄山最乗寺の仁王門から右に少し入った里山にありました。お祭りは来週の23日までで他に皇帝ダリアとかトランペットも咲いていました。

久しぶりのパパチャリ3号機、前回は5月でした。さすがにタイヤは空気が抜けてました。

最乗寺への急坂、あっさりと降参です。仁王門まで押していきました。

 

 

仁王門から先も急坂が続きます。

仁王門の所から右に入った少し先で左に入る案内がありました。

 

 

 

丸く咲かせるコツを聞いてみたら1本で自然とこうなるのだそうです。

 

この時期のひまわりは珍しいですね。         皇帝ダリアも満開です。   

 

以前車で来た時には足柄大橋より少し上流の開成水辺スポーツ公園の駐車場を使わせてもらったのですが今日は休園日とかで閉まっていました。しかたないので足柄大橋の下にとめておきました。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年10月23日(日) 天候:晴れ 走行29Km

322: 10月ざくら

午後から日も明るくなったので久しぶりに近所を走ってきました。宇田川の10月ざくらが良く咲いていました。境川から引地川へ。今日は引地橋から遡って引地川親水公園から大庭城址公園の10月ざくらを見てきました。ちょっと遅かったのか花が少なかったです。

宇田川のまさかりが淵。

 

引地川親水公園は川の両側に作られています。

 

公園の隣の山の中に大庭神社あります。鐘をそっとついて来ました。

 

 

 

引地川越しに見る小高い岡が大庭城址公園です。

 PA239653_1.JPG (105852 バイト)

 

 正面に見える4本の木が10月ざくらですが花は少なかった。

 

大庭城址公園の近くにある舟地蔵。

PA239670.JPG (123698 バイト) 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成23年9月27日(火) 天候:晴れ 走行57Km

321: 日向の彼岸花

近所のKさんと日向の彼岸花を見てきました。時期的にちょっと遅いかなと思ったのですがちょうど良かったです。日当たりの良い所は盛りを過ぎていますがまだつぼみのところもたくさん有り今しばらく楽しめそうです。朝は雨が降りそうな空模様でしたが昼には晴れてそれほど暑くも無くサイクリング日和となりました。

戸沢橋の上に相模縦貫道が工事中です。すぐ横に今風の銭湯ができていました。

 

玉川沿いの田んぼの彼岸花。

 

玉川小学校辺りから日向薬師方面に入りました。この辺が人が少なくて良い雰囲気です。

 

バスの終点脇の定番の散策コース。

  

帰りに石田牧場のジェラードを食べてきました。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system