パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング326〜330

330

吾妻山公園の菜の花

ちょっと風が冷たかったですが今日も良い天気になりました。ニュースで見頃らしい吾妻山公園の菜の花を見てきました。花はそろそろ盛りを過ぎそうですがしばらく楽しめそうです。富士山は残念ながら雲がかかっていまいちでした。 平成24年1月26日(木) 天候:晴れ

走行69Km

境川→引地川→海岸→湘南大橋・134号→大磯・東海道→二宮・吾妻山公園

329

筆供養

このところ雪が降ったり寒い日が続きましたがやっと良い天気になりました。久しぶりに鎌倉方面へ出かけてみました。今日の目的は荏柄天神の筆供養です。数年前に行ったときは遅刻してしまったので9時過ぎに出発し1時間ほどで到着です。行事は10時半から1時間ほどでした。 平成24年1月25日(水) 天候:晴れ

走行40Km

戸塚・柏尾川→大船→北鎌倉→鎌倉・荏柄天神→海岸→江ノ島→引地川→境川→戸塚

328

藤沢七福神めぐり

午後2時から七福神めぐりに出かけてみました。スタンプは午後4時までなので8箇所全部は無理でした。7番目の龍口寺に午後4時5分前の到着、最後の江島神社の弁財天は残念ながら時間切れです。仕方が無いので海岸で夕日を見ていたら、なんと本日成人式の弁財天お二人にめぐり合い無事完成です。

平成24年1月9日(月・成人の日)

天候:晴れ 走行36Km

境川→藤澤橋→諏訪神社→感応院→常光寺→白旗神社→養命寺→皇大神宮→龍口寺→片瀬海岸→江ノ島古道→藤澤橋→境川

327

出初め式と近賀ゆかり選手

戸塚駅の近くの柏尾川で行われる放水式を見てきました。雲ひとつ無い快晴できれいな虹が出ました。ただ風向きが悪くて放水のシャワーを浴びてしまいました。午後は戸塚出身のなでしこジャパンの近賀ゆかり選手のお披露目パレードに合わせて防犯キャンペーンです。この様子はNHKのニュースで放送されました。 平成24年1月7日(土) 天候:晴れ

歩いて行ってきました。

戸塚小学校近辺の柏尾川および戸塚駅西口商店街周辺

326

境川遊水池公園

正月気分も今週末からの三連休で終わりですね。先月は忘年会やら飲み食いが多くて毎年この時期は体重が増えてしまいます。少々の運動では減りそうもありませんが今年初めて自転車で近所を走ってみました。境川遊水池公園の少し上流の湘南台にも遊水池の工事中です。 平成24年1月6日(金) 天候:曇り

走行21Km

戸塚→宇田川→境川→境川遊水池公園→鷺舞橋→和泉川→長後街道→戸塚

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年1月26日(木) 天候:晴れ 走行69Km

330: 吾妻山公園の菜の花

ちょっと風が冷たかったですが今日も良い天気になりました。ニュースで見頃らしい吾妻山公園の菜の花を見てきました。花はそろそろ盛りを過ぎそうですがしばらく楽しめそうです。富士山は残念ながら雲がかかっていまいちでした。

辻堂海岸からの富士山。雲さん飛んでケー・・・

階段が少し広くなりました。        途中から二宮の町が良く見えます。

 

 

去年の大風で痛んだ木なのかずいぶん切られていました。

 

新しくできたトイレ。他にもいろいろ工事中でした。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年1月25日(水) 天候:晴れ 走行40Km

329: 筆供養

このところ雪が降ったり寒い日が続きましたがやっと良い天気になりました。久しぶりに鎌倉方面へ出かけてみました。今日の目的は荏柄天神の筆供養です。数年前に行ったときは遅刻してしまったので9時過ぎに出発し1時間ほどで到着です。行事は10時半から1時間ほどでした。

あまり人がいないので早すぎたかなと階段を上がってみたら人だらけでした。

 

 

 

 

 

 

筆供養の会場で偶然に元会社の先輩から声をかけられました。会うのは何年ぶりか思い出せないほどです。電車で写真を撮りに来たそうです。お昼をしながらしばし昔話です。

帰りは海岸に出て江ノ島に寄ってきました。途中稲村ケ崎で休憩。

 

江島神社にお参り。平日なので人出は少ない。

 

最近の流行みたいだが、後日仲たがいして外しにくる人もいるらしい。

 

 

先日の七福神めぐりで残った弁財天のハンコを押して開運干支暦手拭を100円でゲットです。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年1月9日(月・成人の日) 天候:晴れ 走行36Km

328: 藤沢七福神めぐり

午後2時から七福神めぐりに出かけてみました。スタンプは午後4時までなので8箇所全部は無理でした。7番目の龍口寺に午後4時5分前の到着、最後の江島神社の弁財天は残念ながら時間切れです。仕方が無いので海岸で夕日を見ていたら、なんと本日成人式の弁財天お二人にめぐり合い無事完成です。

諏訪神社の大黒天

 

感応院の寿老人

 

常光寺の福禄寿

 

白旗神社の毘沙門天

 

養命寺の布袋

 

皇大神宮の恵比寿

 

龍口寺は毘沙門天だが写真はダメ。昨年の台風で建物が痛んだ様子で修理中です。

 

何故だか藤沢七福神めぐりは8箇所で残るは江島神社の弁財天ですがスタンプの時間午後4時を回ってしまいました。仕方が無いので海岸で夕日を見ていたところ、なんときれいな弁財天が二人現れました。

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年1月7日(土) 天候:晴れ

327: 出初め式と近賀ゆかり選手

戸塚駅の近くの柏尾川で行われる放水式を見てきました。雲ひとつ無い快晴できれいな虹が出ました。ただ風向きが悪くて放水のシャワーを浴びてしまいました。午後は戸塚出身のなでしこジャパンの近賀ゆかり選手のお披露目パレードに合わせて防犯キャンペーンです。

 

ヘリコプターが上空を飛ぶので放水は一時下に向けられます。

放水のシャワーでカメラが曇ってしまいました。

 

 

戸塚小学校の校庭では子供の消防士さんの記念写真です。

午後2時頃から行われた近賀ゆかり選手との防犯キャンペーンの様子

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年1月6日(金) 天候:曇り 走行21Km

326: 境川遊水池公園

正月気分も今週末からの三連休で終わりですね。先月は忘年会やら飲み食いが多くて毎年この時期は体重が増えてしまいます。少々の運動では減りそうもありませんが今年初めて自転車で近所を走ってみました。境川遊水池公園の少し上流の湘南台にも遊水池の工事中です。

 

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system