パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

サイクリング341〜345

345

円海山・大丸山

踊場あるこう会19名で行ってきました。今回は半ば山歩きに近いコースでちょっと大変でしたが皆さんがんばって無事踏破です。コースの中には横浜市最高峰の大丸山(156.8m)もありました。JR港南台駅から北鎌倉まで約5時間半、緑の森の中を歩いてきました。山道で毒蛇のマムシに遭遇しました。ヘビには近づかないよう注意しましょう。 平成24年5月28日(月) 天候:晴れ

歩き約10キロ

戸塚JR→大船→港南台・歩き→円海山→大丸山→自然観察の森→天園→北鎌倉・JR→戸塚

344

稚児行列とフラダンス

ちょっと組み合わせが変ですが、鎌倉の光明寺で行われた稚児行列と由比ガ浜海岸で行われた鎌倉ビーチフェスタ2012のフラダンスを見てきました。稚児行列は案内では11時からとなっていましたが少し早くに出発したようです。11時丁度に着いたら誰もいませんでした。仕方がないので帰りの行列を見てきました。

平成24年5月20日(日) 天候:晴れ

走行39Km

戸塚→境川→藤澤橋・江ノ島古道→腰越・134号→鎌倉→光明寺→由比ガ浜→極楽寺→お化けトンネル→手広→江ノ島古道→藤澤橋→境川→戸塚

343

荒崎海岸

Kさんと久しぶりに走ってきました。二人とも最近は訓練不足で長距離は無理そうなので荒崎海岸までにしました。それでも84キロと私にはひさびさの長旅で帰りはヘロヘロになってしまいました。荒崎海岸には初めて来たような気がしますが、幾重にも重なった地層が大きく傾いている様子は大昔何が起きたんだろうかと考えてしまいます。

平成24年5月13日(日) 天候:晴れ

走行84Km

戸塚→大船→梶原→小坪→葉山→林→荒崎海岸→佐島→芦名→立石→葉山→小坪→鎌倉→稲村ガ崎→腰越→江ノ島古道→藤澤橋→境川→戸塚

342

野毛大道芸

ゴールデンウイークが始まりました。まあ私的には毎日がゴールデンウイークまではいきませんがシルバーウイークと言ったところです。さっそくこの土日に行われている野毛の大道芸を見てきました。天気も良くて大勢来ていました。自転車で行こうと思ったのですが夕方の町内パトロールに間に合いそうにないので地下鉄で行ってきました。 平成24年4月28日(土) 天候:晴れ

地下鉄で行ってきました。

踊場→桜木町

341

雨の箱根

写真クラブで箱根早雲山に一泊旅行に行ってきました。残念ながらあいにくの雨でしたが久しぶりの温泉につかってのんびりしてきました。昨日は小田原の生命の星・地球博物館に初めて入ってみました。今日は強羅公園の花を見てきました。 平成24年4月22・23日(日、月)

天候:雨  車で行ってきました。

戸塚→新湘南バイパス→西湘バイパス→地球博物館→強羅→早雲山→強羅公園→西湘バイパス→戸塚

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年5月28日(月) 天候:晴れ 歩き約10キロ

345: 円海山・大丸山

踊場あるこう会19名で行ってきました。今回は半ば山歩きに近いコースでちょっと大変でしたが皆さんがんばって無事踏破です。コースの中には横浜市最高峰の大丸山(156.8m)もありました。JR港南台駅から北鎌倉まで約5時間半、緑の森の中を歩いてきました。

 

金魚のしっぽみたいな キンギョツバキ

 

ほたる用に作られた水辺です。

 

桑の実を久しぶりに食べました。 

 

体長30センチくらいの蛇を発見。(毒蛇のマムシの子供

こんな鎖場(ロープですが)もあります。

左は鎌倉の町並み、右は横浜のランドマークタワーが見えます。

 

最後の休憩。眼下に建長寺が見えます。

 

明月院のアジサイはまだ早いです。

 

北鎌倉の円覚寺の山門。 緑がきれいです。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年5月20日(日) 天候:晴れ 走行39Km

344: 稚児行列とフラダンス

ちょっと組み合わせが変ですが、鎌倉の光明寺で行われた稚児行列と由比ガ浜海岸で行われた鎌倉ビーチフェスタ2012のフラダンスを見てきました。稚児行列は案内では11時からとなっていましたが少し早くに出発したようです。11時丁度に着いたら誰もいませんでした。仕方がないので帰りの行列を見てきました。

鎌倉の材木座にある光明寺は浄土宗の大本山です。

 

    

山門ではお囃子をやってますが稚児行列が見当たりません。既に裏山の神社に出発したようです。この行事は 秋葉山三尺坊大権現例大祭と言って、火災その他災害防止を祈念して行われる大祭です。

 

つぎに由比ガ浜海岸で行われているフラダンスを見てきました。小さな子供から熟年までみなさん元気に踊っていました。ちょっと気になったのは男のダンサーがいませんでした。写真を撮っていて良く似た人がいるなとよくよく見たら衣装を替えて踊っていました。

 

  ♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年5月13日(日) 天候:晴れ 走行84Km

343: 荒崎海岸

Kさんと久しぶりに走ってきました。二人とも最近は訓練不足で長距離は無理そうなので荒崎海岸までにしました。それでも84キロと私にはひさびさの長旅で帰りはヘロヘロになってしまいました。荒崎海岸には初めて来たような気がしますが、幾重にも重なった地層が大きく傾いている様子は大昔何が起きたんだろうかと考えてしまいます。

定番の小坪で休憩。

荒崎海岸の様子です。岩場に下りてお昼にしました。

 

 

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年4月28日(土) 天候:晴れ

342: 野毛大道芸

ゴールデンウイークが始まりました。まあ私的には毎日がゴールデンウイークまではいきませんがシルバーウイークと言ったところです。さっそくこの土日に行われている野毛の大道芸を見てきました。天気も良くて大勢来ていました。自転車で行こうと思ったのですが夕方の町内パトロールに間に合いそうにないので地下鉄で行ってきました。

野毛大道芸は11時から午後3時頃までです。一日で全部を見るわけにはいかないので前もって作戦を立てていきます。まずはアルカマラーニのベリーダンス。

みたまのウオーキングアクト。江戸時代からこうやって男を求めてさまよっている。

ささらほうさらの金粉舞踏。お尻も金ぴかです。

 

吉本大輔率いる舞踏集団 天空揺籠。前衛舞踏で難しい。今年のテーマは多分東日本大地震の津波被害の苦悩を表現したのかなと私は勝手に解釈しました。

 

風船太郎の特大風船に入り込む芸は面白い。

 

雪竹太郎の人間美術館。毎年同じ出し物ですが笑わせます。

 

ウクライナのお姉さんと日本人男性のDuo Abimanola。野毛に初出演です。

 

次は中国雑技芸術団の予定でしたが開始間際に行ったら人垣で見えません。仕方がないので29日にみなとみらいに行く前に寄って来ました。これが一番人気です。

 

 

 

世界大会で優勝したお姉さんは二十歳です。

おじゃるずのストレンジパフォーマンス。竹馬などで背を高く見せる芸人は見かけますが、頭を伸ばしたのは見たことない。

印象深い芸人さんで最近野毛大道芸で見かけなくなった方が何人かいます。ヘルシー松田さんとDandy GOさん、私はこの二人が大好きです。シャンソン歌手の元次郎さんは数年前に亡くなられましたが当時遺影がいつもの場所に置かれていました。また、大道芸人では有りませんがクラシックギターの長野文憲さん、シンガーソングライターの長谷川きよしさん、ソーラン節の伊藤多喜雄バンドなどいつも楽しみにしていたのですが最近は来られないようです。長野文憲さんはカーネギーホールにも出られた人です。野毛では目の前で演奏を聞くことが出来ました。昔ギターをさわっていたのですが上手くなりませんでした。自分の手が小さいせいとあきらめていましたが文憲さんの手は私と同じくらいでした。

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成24年4月22・23日(日、月) 天候:雨

341: 雨の箱根

写真クラブで箱根早雲山に一泊旅行に行ってきました。残念ながらあいにくの雨でしたが久しぶりの温泉につかってのんびりしてきました。昨日は小田原の生命の星・地球博物館に初めて入ってみました。今日は強羅公園の花を見てきました。

 

隕石は鉄の塊のようです。

 

世界の珍しい昆虫の標本もたくさんありました。

お宿は早雲山駅の近くで源泉かけ流し温泉にいつでも入れます。

 

雨の強羅公園

 

 

 

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

このページの最終更新日は 2014年07月09日 19:34 です。

inserted by FC2 system