パパチャリでGO

サイクリング376〜380

380

横浜スパークリングトワイライト

この土日に山下公園の周りで行われた横浜スパークリングトワイライトなるものを昼から見てきました。あいにく5時頃から雨になってしまいました。7時からの花火は雨の中傘をさしての見物となり写真どころではありませんでした。 平成25年9月8日(日)

天候:曇り・雨

踊場→関内→山下公園

379

雨の尾瀬ヶ原

家族で尾瀬に行ってきました。東京から上越新幹線のMAXに初めて乗りました。上毛高原駅まで1時間ちょっとと速いですね。バスに乗り換えて水上高原のホテルへ。二日目は小型バスで尾瀬ヶ原の入り口の鳩待峠へ。ここから歩いて尾瀬ヶ原の山ノ鼻まで約1時間ほどです。

平成25年9月3(火)4(水)5(木)

天候:曇り、雨

戸塚→東京→上越新幹線・上毛高原駅→バス・水上駅→宝川温泉→水上高原ホテル200→バス・鳩待峠→歩き・尾瀬ヶ原

378

浅草サンバ

8月も最終日ですが今年の夏はなかなか終わりそうもありません。家庭菜園も雨不足で秋野菜の準備が出来ません。今日も朝から厳しい暑さですが東京に行く用があったのでついでに浅草サンバを初めて見てきました。雷門の近くで見ていましたが、あまりの暑さにパレードの途中で引き上げました。 平成25年8月31日(土)

天候:晴れ

377

納涼祭

10時から宮司さんに御霊入れをやっていただきました。神様をお呼びしてしばらくおみこしの中に入ってもらいます。午後には神様を乗せたおみこしが町内をめぐります。宮司さんは今年98歳もう少しで99歳になられるようです。あやかりたいものです。 平成25年8月4日(日)

天候:晴れ

376

八坂神社お札まき

戸塚のお祭りで一番人が集まります。八坂神社は地元では四丁目のおてんのう様と呼ばれ親しまれています。ただ、四丁目と言う地番はありません。昔から町会を分けるのに戸塚駅の方から便宜的につけていったと思われます。夕方雨が降り出しましたが一時間ほどでやんだので散歩がてらカメラ片手に出かけてみました。 平成25年7月14日(日)

天候:晴れ/曇り/一時雨

歩き

♪♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成25年9月8日(日) 天候:曇り・雨

380: 横浜スパークリングトワイライト2013

県庁前の日本大通りのイチョウの木、銀杏がそろそろ落ちてきそうです。

ハマユウの種

山下公園に3時頃到着。あやしい天気です。

ラジコンヘリとパワーボート。湾内なのでスピードは出せないが音だけは大きかった。

パワーボートはクレーンで吊り上げて回収していました。

TV番組の公開収録風景。中央は早見優さん。途中から雨になってしまった。

パレードの様子。  韓国

フィリピン

インド

中国

日本のお囃子

右の写真は見かけないみこしです。

雨の花火。濡れながら最後まで見てきました。

平成25年9月3(火)−5日(木) 天候:曇り、雨

379: 雨の尾瀬ヶ原

右が上越新幹線のMAXです。

参加したツアーは60名ほどの団体です。 途中水上駅に寄ります。

水上高原ホテル200と別棟の露天風呂。

客室からの眺め、ゴルフコースがあります。 駐車場脇の湧き水。

夜には餅つき大会やら星の見学会などもあります。

二日目は鳩待峠までバス。あいにく雨が降ってきました。

尾瀬ヶ原まで木道が整備されていています。

ところどころに熊よけの鈴があります。

尾瀬ヶ原の山ノ鼻ビジターセンターで休憩です。

花の終わったミズバショウ。 中学生の団体さんです。

山ノ鼻ビジターセンターの休憩所。帰りは鳩待峠まで上りで1時間半ほどです。

平成25年8月31日(土) 天候:晴れ

378: 浅草サンバ

平成25年8月4日(日) 天候:晴れ

377: 納涼祭

平成25年8月3日(土) 盆踊り

この週末は近所の町会もお祭りのところが多く盆踊りでにぎやかです。踊場町内会では今日明日と盆踊りと模擬店をやります。日曜日の午後にはおみこしと山車が出ます。毎年大人みこしの担ぎ手集めに苦労するのですが今年もなんとかなりそうです。

平成25年7月30日(火) 納涼祭準備

今年もお祭りが近づいてきました。今度の土日に盆踊りと模擬店、日曜日には山車とおみこしも出ます。今日はおみこしの飾り付けを手伝ってきました。以前は本職の方にお願いしていたのですが2年ほど前から頼めなくなってしまいました。仕方がないので皆で頭をひねりながら何とかかっこがつきました。

平成25年7月14日(日) 天候:晴れ/曇り/一時雨

376: 八坂神社お札まき

雨で出遅れたのでお札まきの行列はすでに神社から町に出発していました。

お札まきは舞台でも行われるので神社で演芸大会を見物です。

お待ちかね、お札まきの一行が入ってきました。

お札まきの後には恐ろしいお面をつけた御陣乗太鼓が披露されました。

**当サイトに掲載している写真等の無断転写を一切禁止します**

このページの最終更新日は 2013年09月23日 00:23 です。