パパチャリでGO
リンクのページ
管理人&更新履歴
雑記帳 平成28年後半
雑記帳 平成28年前半
サイクリング記録一覧
サイクリング496-500
サイクリング491-495
サイクリング486-490
サイクリング481-485
サイクリング476-480
サイクリング471-475
サイクリング466-470
サイクリング461-465
サイクリング456-460
サイクリング451-455
サイクリング446-450
サイクリング441-445
サイクリング436-440
サイクリング431-435
サイクリング426-430
サイクリング421-425
サイクリング416-420
サイクリング411-415
サイクリング406-410
サイクリング401-405
サイクリング396-400
サイクリング391-395
サイクリング386-390
サイクリング381-385
サイクリング376-380
サイクリング371-375
サイクリング366-370
サイクリング361-365
サイクリング356-360
サイクリング351-355
サイクリング346-350
サイクリング341-345
サイクリング336-340
サイクリング331-335
サイクリング326-330
サイクリング321-325
サイクリング316-320
サイクリング311-315
サイクリング306-310
サイクリング301-305
サイクリング296-300
サイクリング291-295
サイクリング286-290
サイクリング281-285
サイクリング276-280
サイクリング271-275
サイクリング266-270
サイクリング261-265
サイクリング256-260
サイクリング251-255
サイクリング246-250
サイクリング241-245
サイクリング236-240
サイクリング231-235
サイクリング226-230
サイクリング221-225
サイクリング216-220
サイクリング211-215
サイクリング206-210
サイクリング201-205
サイクリング196-200
サイクリング191-195
サイクリング186-190
サイクリング181-185
サイクリング176-180
サイクリング171-175
サイクリング166-170
サイクリング161-165
サイクリング156-160
サイクリング151-155
サイクリング146-150
サイクリング141-145
サイクリング136-140
サイクリング131-135
サイクリング126-130
サイクリング121-125
サイクリング116-120
サイクリング111-115
サイクリング106-110
サイクリング101-105
サイクリング91-100
サイクリング81-90
サイクリング71-80
サイクリング61-70
サイクリング51-60
サイクリング41-50
サイクリング31-40
サイクリング21-30
サイクリング11-20
サイクリング1-10
雑記帳平成27年
雑記帳平成26年
雑記帳平成25年
雑記帳平成24年
雑記帳平成23年
雑記帳平成22年
雑記帳平成21年
趣味の部屋平成20年
趣味の部屋平成19年
趣味の部屋平成18年
ドバイ旅行記

 

たまにはサイクリング391〜395

395

レインボーブリッジを歩く

あるこう会で東京の台場にかかるレインボーブリッジを歩いて渡ってきました。歩道の脇を車が走るので少々騒がしいのですが眺めは抜群です。天気にも恵まれ歩くと汗ばむほどの陽気でした。台場の先にある国際展示場には何回か来た事はあるのですが歩くのは初めてでした。 平成26年2月26日(水)

天候:晴れ

戸塚・JR→新橋・ゆりかもめ→芝浦埠頭・歩き→レインボーブリッジ→台場→フジテレビ→船の科学館・宗谷→ゆりかもめ→新橋・JR→戸塚

394

金沢八景の梅

用事で午後から金沢文庫まで行ってきました。地下鉄の上大岡で京浜急行に乗り換え、金沢文庫駅から10分ほどの歩きで約1時間ほどでした。場所が称名寺のすぐそばだったので帰りに1時間ほどかけて金沢八景まで歩いてみました。天気は良かったのですが風が冷たかったです。今夜から大雪の予報ですが咲き始めた梅がちょっとかわいそうです。

平成26年2月7日(金)

天候:晴れ

踊場・地下鉄→上大岡・京急→金沢文庫・歩き→称名寺→龍華寺→帰帆橋→夕照橋→侍従川・平潟橋→金沢八景・京急→上大岡・地下鉄→踊場

393

寒川神社

長年捨てられずに押入れにしまっていた人形を納めに午後から寒川神社まで車で行ってきました。人形奉斎殿で不用になった人形を供養していただけます。初穂料は1000円から思召しと書いてあります。1体1000円と勘違いしてずいぶん高いなと思ったのですが、大きな袋にまとめて1000円です。ただガラスケースなどはダメです。

平成26年1月27日(月)

天候:晴れ

戸塚→藤沢バイパス→新湘南バイパス→相模縦貫道→寒川北→寒川神社

392

寄ロウバイまつり

今日は暦の上では大寒です。寒い日が続いていますが春の気配もそろそろかなと午後から寄(ヤドリキ)のロウバイまつりを見てきました。先週の土曜日からで全体ではまだちらほらですが株によっては満開に近いのもありました。ロウバイまつりは2月の23日まででしばらく楽しめそうです。 平成26年1月20日(月)

天候:晴れ

戸塚→用田→戸沢橋→伊勢原・246号→寄入口→松田町・寄

391

寒中神輿練成大会

片瀬海岸の東浜で11時頃から行なわれました。4基の神輿に新成人の若者を乗せて祝います。天気は良かったのですが風が強く寒かったです。いろいろと挨拶などがあって神輿を担ぐのは11時40分頃からでした。それまで担ぎ手は焚き火で暖をとります。神輿は浜でしばらくもんでから海に入ります。 平成26年1月19日(日)

天候;晴れ

踊場→湘南台→片瀬江ノ島

 ♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成26年2月26日(水) 天候:晴れ

395: レインボーブリッジを歩く

あるこう会で東京の台場にかかるレインボーブリッジを歩いて渡ってきました。歩道の脇を車が走るので少々騒がしいのですが眺めは抜群です。天気にも恵まれ歩くと汗ばむほどの陽気でした。台場の先にある国際展示場には何回か来た事はあるのですが歩くのは初めてでした。

新橋からゆりかもめに乗り、芝浦ふ頭で降りてレインボーブリッジを歩いて渡ります。

 

車道の脇の歩道を歩きます。自転車は後輪に車付きのゲタをつけて押していきます。

 

 

レインボーブリッジを渡ると台場公園がある。

自由の女神がなぜか立っている。

 ダイバーシティの食堂街でお昼。巨大なガンダムがお迎えです。

船の科学館の隣に係留されている初代南極観測船”宗谷”を見学してきました。

 

操舵室から船首を見る。

 

通信室の片隅にアマチュア無線用の機械が置いてありました。

右は昭和基地のアマチュア無線局のカード。20年近く前に自宅から無線で交信した記念に頂いた物です。

 

 

 ♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成26年2月7日(金) 天候:晴れ

394: 金沢八景の梅

用事で午後から金沢文庫まで行ってきました。地下鉄の上大岡で京浜急行に乗り換え、金沢文庫駅から10分ほどの歩きで約1時間ほどでした。場所が称名寺のすぐそばだったので帰りに1時間ほどかけて金沢八景まで歩いてみました。天気は良かったのですが風が冷たかったです。今夜から大雪の予報ですが咲き始めた梅がちょっとかわいそうです。

称名寺と白梅

龍華寺と紅梅

平潟湾を夕照橋で渡ります。

侍従川にかかる平潟橋、正面は野島

侍従川と照手姫の伝説

ここ六浦も小栗判官と照手姫の物語に出てきますが、物語の内容はその土地土地によっていろいろと脚色されています。当時の娯楽として話に尾ひれをつけて庶民が楽しんだようです。

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成26年1月27日(月) 天候:晴れ

393: 寒川神社

長年捨てられずに押入れにしまっていた人形を納めに午後から寒川神社まで車で行ってきました。人形奉斎殿で不用になった人形を供養していただけます。初穂料は1000円から思召しと書いてあります。1体1000円と勘違いしてずいぶん高いなと思ったのですが、大きな袋にまとめて1000円です。ただガラスケースなどはダメです。

神門にねぶたが飾られていました。

 

今年のねぶたは天の岩屋戸から出てきた天照大御神です。

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成26年1月20日(月) 天候:晴れ

392: 寄ロウバイまつり

今日は暦の上では大寒です。寒い日が続いていますが春の気配もそろそろかなと午後から寄(ヤドリキ)のロウバイまつりを見てきました。先週の土曜日からで全体ではまだちらほらですが株によっては満開に近いのもありました。ロウバイまつりは2月の23日まででしばらく楽しめそうです。

駐車場からロウバイ園まで10分ほど坂を上ります。週末には無料送迎車が出るようです。

 

1500本以上植えられているようです。

たぶん渋柿と思いますが、木になったまま干し柿になっていた。

6年ほど前、厚木のakiさんと自転車で寄の少し手前の田代向から中津川を渡って尺里峠を走ったことがあるが今はとてもとてもですね。当時の記録を見ると100キロ以上走っている。

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

平成26年1月19日(日) 天候:晴れ

391: 寒中神輿練成大会

片瀬海岸の東浜で11時頃から行なわれました。4基の神輿に新成人の若者を乗せて祝います。天気は良かったのですが風が強く寒かったです。いろいろと挨拶などがあって神輿を担ぐのは11時40分頃からでした。それまで担ぎ手は焚き火で暖をとります。神輿は浜でしばらくもんでから海に入ります。

 

 

江ノ島から富士山の写真を撮ってみました。

♪♪♪♪ホームへ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ページTOPへ♪♪♪♪

**当サイトに掲載している写真等の無断転写を一切禁止します**

このページの最終更新日は 2015年02月07日 21:01 です。

inserted by FC2 system